中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

黒猫は辛いハロウィン|ハンガリーで儀式で生け贄されるなどの受難

スポンサーリンク

日本でもすっかり知名度を上げその経済効果の大きさがとりあげられる「ハロウィン」ですが、猫には嫌なお祭りでした。

スポンサーリンク

経済効果はバレンタイン越え

バレンタインよりも大きな経済効果があったという報道があったので、経済が上向きになる手伝いになるならいいのでしょうか。

仮想する衣装が平均5000円だったそうなので参加人数の多さから相当な売り上げがあったでしょうし、他に遅くまで徘徊するようなイベントなので、当然帰宅はタクシーになったそうです。

日本での「ハロウィン」も外国人観光客が訪れてみたいイベントに成長しつつあります。しかし参加人数が増えてトラブルも増えており、一概に良いことばかりではないのが残念です。

ハンガリーのハロウィン事情

日本では比較的定着したばかりのハロウィン。しかし長年お祭りが行なわれている外国ハンガリーではハロウィンの時期になると「黒猫狩り」が発生するという、猫にとって恐ろしい時期でした。

黒猫に迫るハロウィーンの危機 ハンガリー

【AFP=時事】ハンガリーの動物保護施設にとってハロウィーンの日に重要なのは、カボチャや魔女、幽霊ではなく、悪魔崇拝者たちの手から黒猫を守ることだ。
首都ブダペスト(Budapest)にある動物愛護団体、ノアズ・アーク・ファウンデーション(Noah’s Ark Foundation、ノアの方舟基金)のキンガ・シュナイダー(Kinga Schneider)氏はAFPの取材に対し、「残念なことに、ハンガリーではハロウィーンの時期になると、降霊会やいけにえを捧げる儀式を開くためにネコを欲しがる悪魔崇拝者たちが、ネコを確保しようとするのです」と語った。

http://dot.asahi.com/world/fringe/2014110100005.html

最後にひとこと

黒魔術、悪魔崇拝も信教の自由なのでしょうが、黒猫が可愛いわたしには受け入れがたい。

タイトルとURLをコピーしました