中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

2016-12

100円グッズ

おせちを詰めるお重の仕切りに100円ショップの日本製正月飾り、小鉢を活用する

百均で売られている日本製の正月お飾り、仕切り、中子、小鉢、バランのおかげで、おせちを綺麗に詰められるようになりました。
寝具

赤ちゃんも舐められる|松並木のオーガニックコットン製品(日本製)

松並木さんのオーガニックコットンは赤ちゃんが舐めてもいいほど安全性に気を配った生地です。シーツも布団カバーも枕カバーも全てお世話になっています。
健康と美容

口唇ヘルペスを早く治す方法|リジンと亜鉛サプリで普段から予防しよう

出来てしまった口唇ヘルペスが「リジン」を飲むことで早く治ります。リジンはヘルペスウイルスの活動を抑制するので予防的に飲んでおくと良いでしょう。
家電製品

耳の遠くなった父に日本製の集音器を贈ったが結局母がテレビ視聴に使っている件

耳が遠くなった父と母が喧嘩ではなく怒鳴り合うような会話をしているので、試しに集音器をプレゼントしましたが、父ではなく母がたまに使う結果になりました。
下着・部屋着・寝巻き

履き心地抜群の日本製テンセルショーツは肌触りの良い優しい下着でリピート決定

ワコールのテンセル素材のショーツを買いました。その柔らかな感触の下着は一度履くと癖になる心地よさで、虜になってしまいました。