中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

【危険】韓国製ジーンズから発がん性物質|膀胱ガンの恐れ【要注意】

韓国製 ジーンズ 放射性物質 made in korea 韓国製・韓国産
スポンサーリンク

ジーンズを履いて膀胱ガン!?韓国製ジーンズから発がん性物資の恐怖・・・。正直もう常識レベルだと思っています。以前は放射性物質が出たものもありましたね。今日新たに怖い情報が入りました。何と、ジーンズからガンを誘発する物質が検出されたそうです。

スポンサーリンク

韓国ベーシックハウスジーンズ、膀胱がん誘発物質を検出

まずはソースをどうぞ。

韓国消費者連盟は28日、「ベーシックハウスジーンズ(HNDP2121・5万9900ウォン、約5510円)から膀胱がんを誘発する物質アリールアミンが許容値の約3倍検出された」と発表した。連盟は「FITI試験研究院に依頼して12ブランドの男性用ジーンズを検査した結果、該当製品で1キロあたり88.8ミリグラムのアリルアミンが検出された」と説明した。アリールアミンの技術標準院告示基準値は1キロあたり30ミリグラム以下だ。ベーシックハウスはこれに対して「該当製品は昨年11月に韓国衣類試験研究院から『無検出』の判定を受けた製品」と反論した。だがベーシックハウスは「消費者の不安を防ぐために複数の試験機関を通じて再試験結果が出るまで製品を販売中止して回収措置をとる」との立場を明らかにした。

連盟はまたユニクロ、カルバンクライン、ゲス、ディーゼル、トミーヒルフィガー、エヴィス、バッカルー、ベーシックハウス、TBJなど9ブランドジーンズの場合、染色品質が落ちると指摘した。雨や汗にぬれた時にほかの服やカバン・靴などにジーンズの色がうつる可能性が高いということだ。20万~30万ウォン台の高価製品も同じだった。

2013年10月29日13時49分 [ⓒ中央日報/中央日報日本語版]

韓国ベーシックハウスジーンズ、膀胱がん誘発物質を検出

http://japanese.joins.com/article/649/177649.html?servcode=300&sectcode=320

韓国製のジーンズ、衣類は避けた方が良さそうです。

最後にひとこと

非常に残念なことですが、やはりまだまだ韓国製の製品は避けざるを得ません。

しかし最近は原産地を記載しないで売る企業もあります。どこの会社とは言いませんが。日本なら大きく記載するのに他国は載せない。特に加工食品などは要注意です。その質の悪い態度からしてその企業の商品は私は何一つ買っていません。都合の悪い事は隠しておこうという姿勢が信用に足るものではない。

そういうわけでこれからも、原産地記載をしていないものは、衣料品でも食品でも避けていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国製・韓国産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
優をフォローする
スポンサーリンク
Select Japan Closet
タイトルとURLをコピーしました