日本製防寒着「褞袍(どてら)綿入れ半纏(はんてん)ちゃんちゃんこ」で節電節約

日本製防寒着「褞袍(どてら)綿入れ半纏(はんてん)ちゃんちゃんこ」で節電節約

真冬でも私一人しか家に居ない時は、どてらとこたつだけで乗り切っています。エアコン、ストーブ無しでも凍えることのない「綿入れ」は、日本の伝統的な究極の防寒着ではないでしょうか。是非もっと着る人が増えてほしいです。

Can Doで買った個別収納できる薬味チューブホルダーで冷蔵庫の整理

Can Doで買った個別収納できる薬味チューブホルダーで冷蔵庫の整理

チューブ入りの薬味はとても便利ですが、ドアポケット収納しているとどうしてもごちゃごちゃします。でもCan Do(キャンドゥ)で見つけた「薬味チューブホルダー」を使って個別に収納出来るようになり、取り出しやすく、管理しやすくなりました。これはおすすめの100円ショップグッズです。