2017年08月一覧

日本メディアと同類の「反捕鯨団体シー・シェパード」が過激な妨害断念

「捕鯨」を悪だと決めつけて過激な妨害活動をする「シー・シェパード」は、フェイクニュースを使い、一方的な世論形成に勤しむ日本のメディア、放送局と姿が重なります。しかし彼らの活動が少しは大人しくなりそうなニュースが入ってきましたのでご紹介します。

汗かきこそ吸水速乾機能付きのスポーツウェアを着るべき

まさかこれほどの着心地に差があるとは思っておらず、私のウォーキング時間は今までよりぐっと快適になりました。家にあるものを着て運動をしている人は、是非吸水速乾などの機能性生地で作られたスポーツウェアを手に入れた方が良いと思います。服装って大切。

韓国産卵からDDT検出で見えた生物濃縮疑惑|韓国の農産物・畜産物は全て危険か

韓国産卵から「フィプロニル」だけでなく世界的に禁止されている「DDT」まで検出されました。卵を産んだ鶏がDDTを口にした可能性があり、生物濃縮が起こっている気がしてなりません。このことから、韓国の土壌が「DDT」汚染されている疑惑に思い至りました。日本政府は状況が明らかになるまで、韓国の農産物、畜産物を全て輸入停止して欲しいです。

お酢が嫌いな人でも飲めるお酢の炭酸割り|お酢の効果でダイエット「腸漏れ」対策

昔から「酢の物」を残す人でした。今も残します。大嫌いです。でもそんな私が「お酢の炭酸割り」の美味しさにハマって毎日飲むようになりました。お通じも良いですし、疲労感も減りました。どうやらお酢の良い効果、効能を全身で享受しているようです。

皮膚科学の観点・日本産原料で作られた日本製オーガニックコスメ「OSAJI」

海外のオーガニックコスメも悪くはないでしょうが、生まれた場所の材料で作られた物の方がより合う気がします。なので日本産原料で作られた日本製のオーガニックコスメブランド「OSAJI(おさじ)」に期待しています。早く地元で買えるようになって欲しいです。

あっという間に虜になるカワウソ動画|長崎県対馬で38年ぶりの野生カワウソ発見

動画を見てカワウソの可愛さにメロメロになりました。でもカワウソは絶滅危惧種で、国内では人工繁殖させたコツメカワウソがペットとして流通していました。とは言えそのお値段は非常に高価だし、簡単に飼えないハードルの高さの生き物ですから、youtubeなどの動画でその愛らしさのお裾分けをしてもらうのが一番です。

欧州で発見された殺虫剤フィプロニル汚染卵をきっかけに韓国の卵汚染問題も発覚

検出された「フィプロニル」は、ゴキブリ駆除や犬猫のノミ・ダニ駆除に使われる強い殺虫剤で、それが卵から検出されたため欧州では大騒ぎになっています。しかし遠く離れている韓国でも検出されました。韓国でもその殺虫剤を使っていたのです。非常に不安になったので日本への汚染卵の輸入がないかどうか調べました。

丸いくぼみが首を支えてストレートネックを改善|エアウィーヴの枕ソフトを購入

エアウィーヴのマットレスとクッションを愛用していますが、枕だけは合うかどうかが判らないので買わずにいました。しかしついに買っちゃいました。馴染めるか不安でしたが、何の問題もなく快適な目覚めを迎えられるようになり、ストレートネック由来と思われる肩こりが軽減しました。買って良かったです。

スポンサーリンク