【日本製ストッキング】蒸れないパンスト【サスペンダーパンスト】

季節がめぐり、ダークカラーのパンストでは暑苦しい季節になってきました。というわけで、夏用のシアーカラーのパンストを手に入れにお店に行きました。で、いつも通りに3足セットのお財布に優しいパンストをゲット。そして先日知ったばかりの「サスペンダーパンスト」を店内で発見。私は迷わず手にしてレジに行きました。

スポンサーリンク

蒸れは大敵

清潔を保とうとするとき、蒸れは大敵です。特に女性は汗だけでなく、おりものがあります。しかし素足で居られる事は少なく、蒸れから逃れられないストッキングを着用しなくてはなりません。とは言え、何とかこの蒸れを何とかしたい。というわけで、蒸れと戦えるストッキングを探してみました。

蒸れない構造のパンスト発見

武器は簡単に見つかりました。見つけたのは「サスペンダーパンスト」という商品です。ガーターベルトのようなデザインになっており、下着部分はナイロン繊維に覆われていません。確かにこの構造では蒸れようが無い。

驚きのスースー感

帰宅して早々に商品を開封し、早速履いてみました。するとどうでしょう。腰回りの締め付けもなく楽でした。というか、ものすごく「スースー」しますwただ、今までに体験したことのない、慣れない感覚に落ち着かなかったです。でも、間違いなく蒸れません。
履いた姿をお見せするのが一番なのでしょうが、そんな写真をwebで公開するなんて恐ろしい事は出来ないのでご容赦下さい。
[nggallery id=1572]
ちなみに購入したのはカタクラ(片倉工業株式会社)さんの商品です。楽天さんの中にも出店されていました。

ちゃんと生産地も記載されているので嬉しい限りです。店頭では見かけない色やデザインもありました。

今後注目されるであろう優秀アイテム(注:独断)

蒸れると色んな弊害が出ます。履き心地が気持ち悪くなったり、かゆくなったりします。お手洗いでも苦労します。汗で張り付いて脱ぐ時に難儀するため、不器用な私は破いてしまい「ぎゃー」となったこともあります(涙)女性にとってはかなりの問題。いや逃れられない問題です。きっとこの商品を知ったら一度は試したいと思うでしょう。まさに私がそうでした。

このサスペンダーパンストであれば、先に履いて後からショーツを履けばトイレの時に脱ぐ必要もなさそうです。これは画期的なデザインのパンストではないでしょうか!

ガーターベルトがあるじゃないか

勿論、ガーターベルトというものが既にあります。パンストの最初の形はたしかガーターベルトだったと記憶しています。しかしどうもガーターは気後れします。というか自分にはとても似合うとも思えませんし、誰を誘惑したいのかとw
それに更衣室で着替えるときにも恥ずかしい。うんきっと「なんだそれわっ!?」と突っ込まれそうです。が、間違いなく私は今後も買うでしょう。自分の脚の色にぴったりなベージュ色を発見できさえすればですが・・・!

というわけで、俄然気に入ったのでwebでさらに検索。すると他にブラックやレッド、他のベージュなど、沢山色がありました。ちなみに今回お試しで買ったベージュは私の脚とは合わないので、他のベージュを試す予定です。

最後にひとこと

夏場、このパンストを履いて歩いた時の涼しさは衝撃的でした。間違いなく「蒸れない」と断言できます。身体の蒸れと戦うための「サスペンダーパンスト」買って良かったです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。