【日本製レイングッズ】梅雨入り前に手に入れたい雨具集【メイドインジャパン】

GWも終わり、沖縄県はもう梅雨入りしました。日本全国が梅雨に入る前に雨の日の準備をしておきましょう♪
というわけで日本製のレイングッズをご紹介します。現在は2016年ですが、見つけるたびに追加しているので気が向いたらまた覗きに来て下さいね。
しかし日本製のレイングッズは見つかりませんね〜。可愛いと思って喜んで見ると中国製というパターンが多かったです。濡れてもいい塩化ビニール素材が殆どで中国生産ばかりなんでしょうけど、日本製を選びたい人は必ず居るのでどうかもっと作ってもらいたいです。

最新版はこちらです。↓

日本製のレイングッズを探して、見つける度に追加してご紹介しています。自転車運転のルールも厳しくなり、傘をさしながらの運転も禁止になりました。安全運転にもなりますし、レインコートはいかがでしょうか?梅雨や秋の長雨などに備えるために、可愛くて素...
スポンサーリンク

レインコート

靴はけっこう見つけられたのですが、日本製のレインコートが厳しかったので楽天を覗いてみました。
日常使いにもよさそうなレインコート。長めなので自転車運転の際にも良さそうです。お色はブラック系とホワイト系で両方ドット柄。日本製です。

袖や衿を折り返すと可愛いリバティプリントが見えます。暗くなりがちな雨の日の心を明るくしてくれそうですね。お色はネイビー、サンドベージュ、オレンジ。日本製です。

チェック柄が可愛いですね。大きめと小さめのチェックを選べるのが嬉しいです。個人的には小さめのチェックがいいな。日本製です。

ケープデザインが上品ですね。お色も選べます。ブラック、ベージュ。勿論日本製。これはかなりポイントが高いです。お財布にも優しくて涙がでぞうです(笑)

傘袋

ベルメゾンのサッと傘ケース。ネット限定商品です。濡れたままの折り畳み傘を気兼ねなくしまえる傘袋です。これは大活躍しそうですね。お色はブラック系とベージュ系があります。日本製。
icon
icon

icon
icon

サッと傘ケース
icon

カバン用カバー

ベルメゾンのレインバッグカバー。ネット限定です。雨でお気に入りのカバンを台無しにしないために、カバンにいれておきたいカバン用のカバーです。お色はピンク、ブラウンがあります。もちろん日本製です。

icon
icon

icon
icon

レインバッグカバーを見に行く
icon

というわけで、日本製のレイングッズを並べてみました。いい感じの物を見つけていただけたでしょうか?
梅雨入りする前に素敵なレイングッズが手に入れられると良いですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。