中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

日本製スリッパ|夏の室内履きは国産のたたみスリッパがおすすめ

日本製 スリッパ ちりめん made in japan インテリア雑貨
スポンサーリンク

夏のスリッパは履き心地のよいたたみタイプがおすすめです。一度他のたたみスリッパを試しましたが、dolphinshopの畳スリッパにはとうてい敵わず、結局同じものを買いました。履いた時の心地よさはとても重要ですね。室内履きの夏の衣替えするならおすすめのスリッパです。あ、日本製のスリッパです。

スポンサーリンク

中国製が多いスリッパ

残念ながら、スリッパは普通に探してもほとんどが中国製です。100円ショップは言わずもがな。って日常使うものなんだからそれでもいいだろうという意見があるのは判っています。しかしやはり使いたいのは日本製。なので地元のお店では見つからなかったのでネットで探しました。

日本の職人さんが作っている履物のお店発見

すぐに見つかりました。ちなみにそのお店はこちら。新潟県にあるお店です。キャッチコピーがいい。

国産を貫く!
たかがスリッパ!されどスリッパ!
より履き心地にこだわり、これからも進化し続けます!

貫いてほしいですね。というわけで、このお店を応援したくなった人はお店へどうぞ。

スリッパ専門店「Dolphinshop」へ行ってみる

日本製スリッパ発見!

そして見つけたときめきの一品。それがこちら。

段ボールの中

日本製 スリッパ

包装から取り出しました

made in japan スリッパ

証拠のタグ

日本製 スリッパ タグ

もういっちょ。

日本製 スリッパ タグ

とても気に入っております。二つありますが、左側は入浴後用、右側は日常用にしました。潔癖性と思われそうですが、そんなことは全くございません。

たまたまこの二つを見つけたときにちょうどセールをやってまして、しかも二つ買えば送料無料になるということで買ってしまいました。「どちらも可愛いので履きたい。どうしよう?」と思い、入浴後用と普段用と使い分ける事にしたのです。

残念ながら小花柄のヒールスリッパはもう無いので代わりの物。

再購入(2021/8/7 追記)

私のちりめんスリッパは破れてきたので捨てました。母のもくたびれました。そこで今年、鼻緒タイプのたたみサンダルスリッパを購入しました。詳しくは個別記事「外履き&内履きOK|和柄鼻緒付きい草サンダルスリッパ(日本製)」をどうぞ。

しかしこのちりめんたたみスリッパの履き心地には敵わず、再購入しました。同じものがあってよかった!

同じものを買わせる実力です。しかも長持ち。私のは去年処分したので結局5年は履いたってことになります。母のは6年か。履いた時に気持ちいい感触のスリッパ。滑ることもない。夏はもうずっとこれでいきます。これからも作り続けてください。頼みます。

足の小さい方は是非

気づいていなかったのですが、こちらのお店ではSサイズのスリッパもありました。私はMで良いのですが、足の小さい人に。

掲載されているものが全て日本製だなんてホント嬉しいです。冬になったら温かそうな室内用ブーツを購入します。

https://www.select-japan.com/japan/room-shoes.html

https://www.select-japan.com/japan/shoes-holder.html

タイトルとURLをコピーしました