着たい服が無い?なら自分で作れる「STARTed」へGO!

クローゼットの中には気に入って買った服ばかりがあるはずなのに毎日「着ていく服が無い!」となっている女性は多いと思います。と言いつつ、私はそういう風に思った事はないです。気がつけば「同じパターン」ばかりだなあとなってるタイプですwでも「こんな風で、こーんなデザインの服が欲しい」と思う事はあります。そんな自分だけの洋服が欲しいと思う方に「着た衣服を作る」サービスが開始されました。

スポンサーリンク

「着たい服がなければ作れ」

まずはソースをどうぞ。

イラストからオリジナルの「洋服ブランド」が立ち上げられる! 今夏に始まる『STARted』とは?

お店で服を見ても「ここが、こうなってればなぁ!」なんてことが多いんですよね…。

でも、これからはそんなことも無くなりそう。服を作る技術がなくても、イラストを書くだけで洋服ブランドを立ち上げられるwebサービスが、間もなくスタート!

http://yukan-news.ameba.jp/20140428-222/

真理です。とは言え簡単に作れるはずもない。無茶以外の何者でもない。裁縫能力を持っている人は稀ですもんね。

自分だけのブランドを作れる

あなたのイラストがブランドになる!「STARTed」アパレルブランド立ち上げプラットフォーム

started

このサービスは自分で書いたイラストをアップロードして、それを元に洋服を作るというものです。イラストに出来さえすれば、レディース、メンズ、カバンやペット用のものも作れます。

問題は、絵心とセンスがあるかどうか?ですね。ただ私には絵心もセンスも無いので無理・・・。しかし市販品には無い商品が生まれるのは間違いないであろうサービスです。そして出来た商品がサイト内で売れたら、その売上の50%の金額を受け取れるという魅力的な点もあります。

サービスの流れ

まずは欲しいデザインのイラストを用意します。そして当該のwebサイトにアクセスして、どのジャンルか(洋服の種類等)を選びイラストをアップロードします。

次に金額プランを選び、サンプルの製作へ。そして商品を決定して、第1ロット分を作成しサイト内で販売。第1ロットが完売したら、第2ロットを5着から20着を作成して販売し、利益を生もうという仕組みです。

まだテストサイト状態なので金額等は決定ではないようですが、自分のためだけの一着を作るパーソナルプラン、エコノミー、標準コース、プレミアムコースが予定プランのようです。

トップページではサービス開始連絡を受け取るようにメルアド登録が出来るようになっています。

新たなブランドを自分で作るという試み

初期費用10万円で欲しい服、小物をデザイン。そしてそれが売れたら50%の売り上げゲット。

10万円のプランであれば、11万〜13万円受け取れますと書かれていました。ということは、純利益は1万円から3万ということですね。

20着を売り切った後でも量産して売る事が可能なのかどうかが気になります。そうでないと人気が出たデザインがもったいないですしね。それに儲けたいのも人の性です。

とは言え、作った物が全く売れずに在庫を抱えるリスクもあります。まあそれでも自分が着たい服を手に入れられるのは確かですが。

最後にひとこと

というわけで、このサービスに興味が湧いて、センスもあって、資金力のある方は一度挑戦してみてはどうでしょう?私は・・・・センスも資金もアレなので、無理そうです・・・(笑)それでもなお試すとしたらパーソナルプランですね。自分だけの欲しい一着を手に入れてみたいものです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

フォローする

関連するかもしれない記事