残留農薬基準値オーバー|日清シスコ「1日分のスーパー大麦グラノーラ」自主回収中

日清シスコのグラノーラ「1日分のスーパー大麦グラノーラ」から残留農薬基準値を超えたものがあるとして自主回収になっています。そのまま食べても健康被害は無いそうですが、万全を期すために回収になっています。家にないかどうか確認して下さい。返品すると商品相当額のQUOカードを送ってくれるそうです。

日清シスコ グラノーラ 自主回収 リコール

スポンサーリンク

日清シスコ「1日分のスーパー大麦グラノーラ」から残留農薬、回収へ

まずはソースをどうぞ。

日清シスコ/「1日分のスーパー大麦グラノーラ」自主回収

日清シスコは4月3日、購入している大麦の一部のロットに、残留農薬基準値を超えている疑いがあると原料供給会社から連絡を受け、「1日分のスーパー大麦グラノーラ 4種の彩り果実・3種のまるごと大豆」を自主回収すると発表した。

同社が、連絡のあった大麦を使用した商品を検査したところ、基準値を超える商品が2品あった。

食しても健康に影響を及ぼすことはないが、万全を期すために回収する。

対象商品を下記送付先まで料金着払いにて送付すると、後日、商品代金相当のQUOカードを送付する。

後略

流通ニュース:2018年04月03日

対象商品

残留農薬基準値を超えているとして自主回収となったのは、日清シスコの「1日分のスーパー大麦グラノーラ」の「4種の彩り果実」「3種のまるごと大豆」です。

チェックするのは賞味期限

リコール対象のロット番号は日清シスコにありますが、一応転載しておきます。

対象になっている商品の賞味期限日

まず「1日分のスーパー大麦グラノーラ 4種の彩り果実」で「2018.7.13」「2018.7.26」「2018.9.8」「2018.9.28」「2018.10.7」「2018.10.14」の賞味期限になっているものです。

続いて「1日分のスーパー大麦グラノーラ 3種のまるごと大豆」で「2018.8.24」「2018.9.14」「2018.10.15」の賞味期限になっているものです。

リコール詳細

対象のシリアルがあった場合は、日清シスコさんへ料金着払いで送付してください。後日、商品代金相当のQUOカードで返金されます。

送付先の住所や対象商品の詳しい事は、日清シスコさんで確認してください。

シリアル商品についてのお詫びと自主回収のお知らせ

平素は弊社商品をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が購入しております大麦の一部のロットに、残留農薬基準値を超えている疑いがあると原料供給会社から連絡を受けました。直ちに、当該大麦を使用した弊社商品を検査したところ、基準値を超える商品が2品ございました。
お召し上がりいただいても健康に影響を及ぼすことはございませんが、万全を期すために下記のとおり回収させていただくことにしました。
お買い上げいただきましたお客さまには誠に申し訳ございませんが、お手元に対象商品がございましたら、下記送付先まで料金着払いにてご送付いただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金相当のQUOカードを送付させていただきます。
お客さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう管理体制の強化に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

後略

参考 https://www.nissin.com/jp/news/6906

同じ大麦使用のヨーグルトも回収中(2018/4/5 追記)

日本ルナが販売しているシリアル付きヨーグルトにも同じ大麦が使われており、回収中です。ご確認下さい。

日本ルナのシリアル付ヨーグルトも自主回収中|大麦の残留農薬基準値オーバーで

最後にひとこと

スーパー大麦は最近「ダイエット効果」あるとテレビで取り上げられために注目されている食品ですから、食べている人が多い気がします。なので知人友人にもこの話を伝えてあげて下さい。