中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

2020年の初売りセール情報|マイナーなお店を集めてみた

福袋 セール 情報 初売り セール情報
スポンサーリンク

お正月には福袋や初売りなど、お買い物好きな人を喜ばせてくれるセールがたくさんあるので、ネットで買えるおトクな初売りセール情報、福袋情報をご紹介します。

スポンサーリンク

1日にお金を使うな

初売りセールや福袋の情報を紹介しますと言いながら、1日に買い物をするのはやめてください。

というのも、私が幼い頃から「正月早々からお金をつかうことは良くない。1日にはとくにお金を使うな」と言われて育ったため、お正月はもちろんのこと、毎月1日は極力お金を使わないことにしているからです。

由来がわからない

しかし、この「1日にお金を使うな説」は私以外にも言われている話がネットにあるにもかかわらず、その根拠となる情報が見当たりません。電子辞書にも「1日にお金を使うな」の由来は載っていませんでした。一体いつからどこの誰が言い出して広まったのか?

記事を書きだして非常に気になってしまったので、図書館で調べたものの参考になりそうなものは見つからず・・・。風習の本にもなかったし。誰が言い出したのかな?しかし友人に聞いてみたところ同じことを言われていた人がいました。私だけではなかった。ゲン担ぎなのか、なんなのか。

新年初売り情報

それでは新年の初売りセールや福袋情報を並べていきます。まずは有名どころを2店舗だけピックアップしておきます。

Amazon

元日から早々にテレビCMが流れているので注目している人も多いでしょうが、Amazonも「Amazonの初売り」セールを2020年1月3日9:00から1月6日23:59まで開催します。

中身の見えない福袋があります。ファッションでは「スナイデル」や「リリーブラウン」など。理美容品福袋は「フィリップス」からレディース、メンズと出ています。

他にタイムセールなども開催されることになっており、狙っているものがあれば今から価格チェックしておくと良いでしょう。

過去の初売り情報

2019年は1月3日18:00から1月4日23:59まで開催されていました。

中身の見える福袋は「Philips(フィリップス)の理美容家電3点(男女別)」や「デジタル一眼レフ」、「ミラーレス一眼レフ」が気になりました。他に初売り価格がいくらまで下がるのか気になるのは、オムロンの体重、体組成計などです。

ただし、本当に安くなっているかの確認をしてから買わないと損をする可能性もあるので気を付けましょう。

藤巻百貨店

日本のいいものだけを取り扱っている百貨店「藤巻百貨店」でも福袋が売られています。

グンゼ

グンゼのコットン100%肌着は肌のかゆみに悩んでいる人にはおすすめ。私はずっと愛用しています。そのグンゼのストア限定商品である肌着「the GUNZE」も対象商品のみですが、1月10日まで20%オフになっています。買わなくては。

そして数量限定の福袋も販売中。17日までです。

グンゼ公式通販

福助

私が現在愛用しているのは福助の「満足」ばかりです。なめらかなはき心地がすばらしい。そんな福助も福袋を販売中。色々あるので選べます。そして初売りセールは、2020年1月3日の11時から。詳細は不明ですが、満足のタイツが安くなると嬉しいなあ。

靴下屋

靴下屋の商品を愛用している人は30%セールを開催中なのでのぞくと良いでしょう。

ハホニコ

私は未だにシャンプージプシーをしているのですが、一番の候補になっているハホニコが福袋を出しています。サロン専売品のハホニコの「コラシルク18」はかなりポイント高し。使っている人は、福袋8番の「徹底補修18コラシルク大好きBAG」がお得です。

ワールド

アンタイトルやインディヴィなどキャリアファッションブランドが多いワールドのオンラインストアでもセール開催中です。

成城石井

スーパーマケットの成城石井でも福袋があります。お菓子セットやワインセットなどどうぞ。

久世福商店(サンクゼール)

成城石井よりも最近お気に入りは久世福商店の商品です。「野菜が美味しくいただけるマヨネーズ」がお気に入り。そんな久世福も新春福袋があります。

貝印

貝印では中身の見える福袋を販売中です。キッチン雑貨で欲しいものがある人は覗いてみると良いでしょう。1月15日までです。

濱野皮革工芸

上品なバッグや財布が欲しい人におすすめな国産のメーカーです。福袋(5万円から100万円まで)がありました。ちなみに私はここの「グレーストートバッグL」を持っています。

【公式】濱野皮革工藝オンラインショップ
濱野皮革工藝【HAMANO】公式ショッピングサイト。「日本女性を美しく装うためのハンドバッグ」をテーマにしたこだわりのハンドバッグは日本の皇室をはじめ世界のロイヤルファミリーの方々にもご愛用頂いています。

京都しるく

絹の美肌アイテムを使っている人はぜひ。かなりおトクなセットの福袋が出ています。基本の5つのアイテムがはったバスタイムセットはそのまま買うより50%オフになるし、化粧水やクリーム、石鹸などの入ったビューティセットも40%オフです。2020年1月15日までなので使っている人は買ったほうがいい。

最後にひとこと

掘り出し物をゲットできたら、今年一年は良い年になるかも?

スポンサーリンク
セール情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
優をフォローする
Select Japan Closet
タイトルとURLをコピーしました