中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

2016-07

ワードプレス

simplicityの子テーマにコピペする「カエレバ・ヨメレバ・トマレバ」ボタンリンク化CSS

Simplicityの子テーマにコピペする「カエレバ」「ヨメレバ」「トマレバ」のボタンリンク化が出来るCSSコードを作りました。自己責任でどうぞ。
韓国製・韓国産

未承認の韓国製のカラーコンタクトレンズでトラブル続出!最悪失明も

お洒落でカラコンを使っている人は多いと思いますが、トラブルの多い「韓国製」や「中国製」を避け、日本製、あるいは欧米製のものを使った方が良いと思います。
ヘアケア・ヘア雑貨

頭皮の蒸れを冷却してかゆみや抜け毛を防ぐ!ミルボンのQCスキャルプシャワー

夏の風呂上がりの汗をさっと引く手伝いをしてくれるミルボンの「QCスキャルプシャワー」は私の必需品です。
食品偽装・産地偽装

偽オリーブオイル問題に触れた2016年7月17日放送「林先生が驚く初耳学」

「林先生が驚く初耳学」で偽オリーブオイルが日本市場に出まわっている問題に触れていました。その理由と本物のオリーブオイルの探し方を紹介します。
ワードプレス

WassUpのテーブルデータが表示されない原因

wordpressの必須だとされていた「WassUp」というアクセス解析するプラグインですが、ぶつかるプラグインがあれば表示がされないこともあります。
暮らしのヒント

【解決方法】ワイモバイルにPCからの転送メールが届かなくなった原因【対策】

私はワイモバイル(旧ウィルコム)ユーザーです。最近スパムメール対策で今まで届いていたメールが届かなくなったので、ワイモバイルの設定をやり直しました。突然届かなくなったメールがある方は設定を見直しましょう。
ヘアケア・ヘア雑貨

京都「十三や」で買った日本製のつげ櫛で美しい髪を作る

京都出張の折に、以前から気になっていたつげ櫛を四条河原町の十三やで購入。つげ櫛の歴史や使用する上でのメリット・デメリット、お手入れ方法についてや、当日お参りした安井金毘羅宮の感想です。