中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

日本初|頭皮の汗の臭いを防ぐマンダム モワトレ薬用デオドラントショット

新製品・注目商品
スポンサーリンク

汗ばむ季節になると気になるのが頭皮の臭い。そんな頭皮の匂い対策の新商品がマンダムから出ていました。頭皮の汗に効果がある成分を使っているということですが、日本初だそう。気になったのでご紹介。

スポンサーリンク

健康被害が出たのでリコールになりました(2021/12/8追記)

スプレーに含まれる卵白由来の成分によって、子供に呼吸困難やじんましんなどの健康被害が起こってしまいました。そのため、マンダムはこの商品をリコールしています。使っている人はマンダムに着払いで送るとQUOカードで返金されます。

詳しくは個別記事「子どもが呼吸困難、じんましんの健康被害|マンダムのスプレー108万本リコール」を参考にどうぞ。

日本初の頭皮の汗に匂いを防ぐ商品だったのですが、スプレーのように拡散するものでアレルギー物質が含まれている場合は注意が必要でしたね。

もわっとする嫌な頭の臭い対策に

まずはソースをどうぞ。

「マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット」が2019年2月18日(月)に新発売!うしろ5cmのエチケット 頭のニオイ、一日中気にならない!

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、モワッとした頭周りの脂っぽいニオイが気になる女性のために、日本初、3種の有効成分※1で、頭皮汗臭まで防ぐ薬用デオドラント「マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット」を、2019年2月18日(月)に発売します。※1 リゾチーム塩酸塩、イソプロピルメチルフェノール、パラフェノールスルホン酸亜鉛

後略

PRtimes:2019年2月14日 17時30分

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000414.000006496.html

頭皮の汗と匂いって結構気になるんですよね〜。

マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット

頭に汗をかくと、頭皮の皮脂と汗の二つの臭いが混ざって嫌な臭いを発生させることがあります。そんな臭いを軽減してくれるというのがマンダムの新商品「モワトレ薬用デオドラントショット」です。

詳しいことは公式ページ

特徴

日本初の3種類の有効成分(リゾチーム塩酸塩、イソプロピルメチルフェノール、パラフェノールスルホン酸亜鉛)を使用して、不快な臭いを軽減してくれます。

ただあくまでも薬品ですから、アレルギー症状がでないとも限りません。使用する場合は、頭皮が赤くなったり、更に痒くなることがないかを慎重にチェックしてください。

頭に使用することで気になるのは「速乾性」です。外出先で使ったらヘアセットが崩れた、となったら使えません。しかし「モワトレ」は速乾性を良くして、セットが崩れにくくなっています。

そして個人的に評価するのが、「無香料」と「シャボンの香り」の2種類があることです。こういう商品は香りで誤摩化す傾向がありますが、あえて「無香料」があるということはマンダムに相当な自信があるという証拠でしょう。

mandom マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット 日本製 頭皮汗腺 汗対策 made in japan

強い香りが苦手な私が買うとすれば、絶対に「無香料」です。

使う場所

どんな場所で頭の臭いが気になるかというと、やはり他人との距離が近い場所です。例えば、電車やエレベーターなどでしょう。

mandom マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット 日本製 頭皮汗腺 汗対策 made in japan

でもこの商品に効果があるのなら、駅まで歩いて汗ばんだ頭に「シュッ」とスプレーしたり、外回りから帰るとき、近場のお手洗いなどで「シュッ」と頭にスプレーしてからエレベーターに乗りたいです。

mandom マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット 日本製 頭皮汗腺 汗対策 made in japan

ちなみにこの商品は頭皮以外に脇などの身体にも使えます。個人的に脇には使いませんが、全身の臭い対策として幅広い使い方で良いと思います。

ちなみに脇に使わない理由について書いた記事「制汗剤の弊害|制汗スプレーより肌着を活用して汗の匂いと汗ジミ対策」があるので良ければどうぞ。

買える場所は?

マンダムの「モワトレ 薬用デオドラントショット」は既に全国の薬局やスーパーなどで発売されています。価格は、800円(税別)です。

製造国は?

日本製です。肌に直接吹き付ける商品ですから、安心しました。

最後にひとこと

頭もびっしょりになる汗かき体質の私には鞄に必須のアイテムになりそう。女性向けということですが、男性が使っても良いでしょう。夏の汗対策で活躍してくれることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました