中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

日本製「邪魔にならない抱き枕」はインテリアにも馴染む睡眠の友

邪魔にならない抱き枕 枕 日本製 made in japan新製品・注目商品
スポンサーリンク

私はとても大きな抱き枕を持っています。使っているときはこれ以上ないほど愛しい存在ですが、眠るときはベッドの下に邪険に押し出しています。というのも、シングルベッドでは大きすぎて寝返りがうちにくくなるです。しかし邪魔者扱いさせないというコンセプトの日本製抱き枕を見つけたのでご紹介。

スポンサーリンク

目指したのは「愛される抱き枕」

まずはソースをどうぞ。

抱き枕をもう”邪魔だ”なんて言わせない!抱き枕最大のデメリット”邪魔”なことを解消する、抱き心地と省スペースのバランスを追求したボルスター型抱き枕、「邪魔にならない抱き枕」、2月17日(月)新発売。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、安眠を助ける抱き枕の良さを残しつつ、使っていないときも邪魔にならない円柱型の抱き枕、「邪魔にならない抱き枕」を2020年2月17日(月)に発売しました。

抱き枕を購入した方の感想に多いもの、それは、

「思っていたよりスペースを使う」、
「使っていないときに置く場所がない」、
「なんだかベッドが狭く感じる」といったもの。

そう、抱き枕って意外と邪魔者扱いされているのです。

それでも抱き枕が人気なのは、安眠に役立つメリットが隠れているから。

抱き枕は横向き寝の維持に役立つので、いびきの防止策として、また、仰向きでは寝苦しい妊婦さんにも人気のアイテムです。さらに、抱きしめることで体圧が分散され、身体にかかる負担を軽減。他にも、入眠時の姿勢を安定させることで、スムーズに眠れるようサポートしてくれるメリットもあります。

「邪魔にならない抱き枕」は、そんな安眠を助ける抱き枕の良さを残しつつ、使っていないときも邪魔にならない、「愛される抱き枕」を目指してつくりました。

後略

PT times:2020年2月17日 12時00分

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000010285.html

「ベッドが狭く感じる」同じような人が多いんだとちょっとほっとしました。

邪魔にならない抱き枕の3つの特徴

この枕には3つの特徴があり、1つ目はベッドにあっても邪魔に感じないサイズとして、枕元に置ける大きさになっています。写真をみると確かにインテリアの一部に見えます。これは絶妙。お洒落なカバーを被せたらかなりテンションあがりそう。

邪魔にならない抱き枕 枕 日本製 made in japan

2つ目の特徴は、枕の中身です。使われている中綿は、インビスタ社の「ダクロン(R) ソフト・アズ・クラウド」でへたりにくいそうです。綿の枕はどうしてもぺったんこになるので、へたりにくいことは重要です。

邪魔にならない抱き枕 枕 日本製 made in japan

3つ目の特徴はシンプルな円柱形デザイン。主張しすぎないし、大きさも枕元におけるサイズなので、主張しすぎたり、置きにくいデザインだと困ります。といっても普通の四角いデザインだと抱きにくい。なので円柱がベスト。使うときも腰の後ろにおいたり、足を乗せたり使えます。

邪魔にならない抱き枕 枕 日本製 made in japan

日本製

一緒に眠る相棒はやはり国産がいい。特に、中に何かを詰めるような製品に関しては特にそう思っています。

というのも、以前友人が中国製の座椅子を気に入って使い続けて生地が破れてしまったとき、中に明らかなゴミが詰められていたことがあったのです。友人はかなりショックを受けていました。お気の毒。

この話を聞いてから、特に眠るときに使うアイテムは注意しなくてはと思いました。もちろん盲信してはいけませんが「日本製」は安心材料の一つなのです。

価格

値段は4,950円(税込)です。5,000円切ってるところが嬉しいですね。友人知人へのプレゼントにしてもいいかも。この枕は通販で買えます。

愛用の枕

ちなみに私が愛用しているのは、エアウィーヴの枕とデンマーク製のフォトフレイクス「コンフォートU」という巨大な抱き枕です。

コンフォートUに身を任せて両腕を乗せながらまったり海外ドラマを見て、眠るときは足元に置いて、エアウィーヴの枕でぐっすり・・・が私の至福のルーティーン。

腕って結構重いことは、この抱き枕が教えてくれました。

fossflakes フォスフレイクス コンフォートユー コンフォートU デンマーク製 ボディピロー 抱き枕 全身枕

眠るときはエアウィーヴ。

airweave pillow soft 枕 エアウィーヴ 日本製 made in japan ソフト

最後にひとこと

眠るときの環境は大切。お気に入りの枕、抱き枕で気持ち良く眠りましょう。

スポンサーリンク
新製品・注目商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
優をフォローする
Select Japan Closet
タイトルとURLをコピーしました