ゆずが好きです。なので「ゆず」がついているとつい買ってしまいます。今日は「国産ゆず」に釣られてエースコックのカップラーメンを買ってきました。
エースコック「国産ゆず香る醤油ラーメン」
というわけで釣られたラーメン。エースコックの「国産ゆず香る醤油ラーメン」です。
カロリーは261kcal。少なめです。
開けてお湯を注いで3分後。野菜が多い。
ではいただきまする。
食べた感想
開けた瞬間、ふわああっとゆずの香りがして食欲がそそられました。
野菜と一緒に麺を食べるとしゃきしゃきとキャベツの歯ごたえが。野菜が多いのは良いです。そしてあっさりとした醤油の味わい。ゆずの香りも消えずに濃厚に漂い続けていました。私は濃い味が苦手なのでちょうどいい塩梅で美味しかったです。なのでリピート決定。でもあまり見かけないラーメンです。次に見つけたら多めに買っておこうと思います。
ていうかネットで売ってるとこが見当たらなかったです。スーパーなどの専売品なのかな??量も少なめだし、お値段も安かったので。代わりに気になった日清の柚子塩ラーメンおいておきます。これも見つけたら食べてみたい。
最後にひとこと
考えてみたら久しぶりに新しい種類のラーメンを食べた気がします。たまには冒険するのもいいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした!

必要なのは鍋とコンロだけ|鍋焼き屋キンレイ「お水がいらない」シリーズ
「お水がいらない」という言葉に驚いて、キンレイの「お水がいらない肉うどん」を思わず買ってしまいました。感想。「お水がいらない京風うどん」も食べました。(追記) スポンサーリンク 目次 水がいらない!?「お水がいらない肉う

美味しいと噂の「サッポロ一番 アラビヤン焼きそば」を食べた
友人が美味しいと聞いて通販で買った袋麺の「アラビヤン焼きそば」をお裾分けしてくれました。これ、何故そこらで売ってないの?? スポンサーリンク 目次 焼きそば好きな友人サンヨー食品「アラビヤン焼きそば」食べた感想最後にひと

美味しすぎるチャーハン|マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯
疲れている時、料理をする気が起きない時に助けてくれるのは「冷凍食品」です。今日は「米」「焼豚」「卵」「ねぎ」全て国産材料だという、マルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」を買ってきて試食。感想。 スポンサーリンク 目次 嬉