コンタクトレンズをしたまま使えるソフトサンティアひとみストレッチ再購入

使用頻度が減っていたコンタクトレンズですが、で1日使い捨てタイプを使用するようになったら楽になり、逆に使用回数が増えました。そのため、買わなくなっていた目薬も買い足しになりました。前にも紹介しましたが、参天製薬のコンタクトレンズ用目薬を再び買ったので記録しておきます。

スポンサーリンク

目薬を買うなら参天製薬

日本で真っ先に目薬を作り出した会社は参天製薬です。その長い歴史と研究を信頼しているので、私は必ず参天製薬を買っています。

ソフトサンティアひとみストレッチ|創業100年を越える医療用目薬の参天製薬

このソフトサンティアは防腐剤が入っていないので、一度開けたら一ヶ月後に廃棄処分しなくてはなりません。しかし目の事を考えたら仕方がない。というわけで、ストックが無くなったので買いました。

メニコンのメルスプラン退会について経緯を知りたい方はどうぞ。

損してるかも!?メニコンの定額制コンタクトレンズサービス「メルスプラン」を解約するべき条件

使い始めたワンデーコンタクトレンズ

初めてのワンデーコンタクトレンズの楽さに感動|コストダウンの目的を忘れそう

参天製薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ」

今更写真は要らないかなとも思うのですが、一応。

参天製薬 目薬 コンタクトレンズ ソフトサンティア ひとみストレッチ

出しました。今日開けた1本は来月の4月18日が使用期限。忘れないように毎回、袋に日にちを書くようにしています。

参天製薬 目薬 コンタクトレンズ ソフトサンティア ひとみストレッチ

最後にひとこと

視力はどうにもなりませんが、目の不快感を目薬で改善できることがあります。なので乾燥から守るためにもこれからも使い続けます。ありがとう参天製薬さん。