サンダルシーズンに必須|ニチバン「靴ずれ専用絆創膏」に防水クリアタイプ

素足でサンダルを履く方が喜びそうな透明の「靴擦れ専用絆創膏」が発売されました。目立たなくて良さそうです。

スポンサーリンク

ニチバン 防水クリアタイプの「靴擦れ専用絆創膏」発売

【新製品】「靴ずれ専用絆創膏」に防水クリアタイプ登場 ニチバン

ニチバンは、靴ずれの痛み・かかとのトラブルに最適な「靴ずれ専用絆創膏」シリーズに、パッドもテープも透明で目立たず、水を通さない防水クリアタイプを新発売した。ハイドロコロイド素材のパッドが、キズ口から出る浸出液を吸収して白くふくらみ、キズ口をやさしく保護する。

 同社が行った調査では、「靴ずれ」は女性の方が多く、パンプスやサンダルを履いている時、長時間歩いた時になりやすいことが分かった。また、靴ずれになる部位では「かかと」が圧倒的に多く、靴ずれになった時には、女性の約8割が「救急絆創膏を貼る」ことで対処していた。

後略

薬事日報:2018年4月16日 (月)

【新製品】「靴ずれ専用絆創膏」に防水クリアタイプ登場 ニチバン : 薬事日報ウェブサイト

やはり靴擦れは圧倒的に女性が多いんですね。ハイヒールも履きますし。

創業100周年を迎えるニチバン

ニチバンさんと言えば「テープ」です。セロハンテープはニチバン。うちにもあります。無いと困る有り難い存在です。

今回この新商品を発見してHPを訪れたら、なんとニチバンさんは今年で100周年を迎える会社でした!これは新商品を買って取り上げなくてはいけませんね。というわけでニチバンさんの歴史についてはそのうちに。

ニチバン「ケアリーブ」

ニチバンさんは化粧品用品、衛生用品も多く出しています。絆創膏の「ケアリーブ」は「日本人の肌を知っている日本製」とうたって製造しており、頑張っています。

ケアリーブの製品ラインナップを知りたい方はこちらをどうぞ。

ケアリーヴ™|ニチバン
ニチバン ケアリーヴ™の公式サイトです。肌の動きにやさしくフィットする救急絆創膏。キズの状態に合わせて、さまざまな機能・サイズをご用意しています。薬局・ドラッグストアで購入できます。

ニチバン「靴ずれ専用絆創膏」

昔は、靴擦れした時に助けてくれるのは普通の絆創膏でした。しかし今は靴擦れ専用のアイテムがあります。そしてその専用アイテムに、目立ちにくい透明で防水タイプがでました。ニチバンさんのサイトのニュースリリースです。

パッケージは青色です。防水っぽいですね。画像はニチバンさんから借りてきました。

ニチバン 防水 透明 靴ずれ専用絆創膏

袋はチャックになっていて、必要な時に取り出せるようになっているそうです。

新生活や新しい季節の靴ずれ対策に
透明で目立たない「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」が新登場

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、靴ずれしやすいかかとのトラブルに最適な「靴ずれ専用絆創膏」の新アイテムとして、「クリアタイプ」[6枚入/希望小売価格 560円(+消費税)]を3月中旬から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売します。

 「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」は、パッドとテープが透明で、素足やストッキング着用時でも目立たないのが特長です。テープ部分は透明な防水フィルムで、水に強い粘着剤を使用。入浴時でもはがれにくく、靴ずれのキズをしっかりカバーします。
 弊社の調査で、「靴ずれ」は女性のほうが多く、パンプスやサンダルを履いたときや、長時間歩いたときになりやすいことがわかりました。靴ずれになる部位は「かかと」が1位という結果を受け、女性のかかとトラブルに対応する商品ラインアップの強化を図りました。

後略

新生活や新しい季節の靴ずれ対策に透明で目立たない「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」が新登場 - ニュースリリース | テープのニチバン
ニチバンの2018年の製品情報についてご覧いただけます。ニチバンは、人々の健康で快適な暮らしに役立つ製品を提供します。

絆創膏は、全国の薬局などで買えるそうです。お値段は6枚入りで500円。地元の薬局を覗いてみましょう〜。

最後にひとこと

4月は新しい生活のスタートになる人が多い時期。靴も新しいものを履いている人が多いでしょう。そして靴擦れも・・・。私も新しい靴を履く時には靴擦れすることがあるので、店頭で見つけたら買ってきて鞄に忍ばせておこうと思います。