赤ちゃんの顎を発達させて歯を丈夫にするムーミン哺乳瓶【日本製】発売

現在ママの方、近々ママになる方がちょっと欲しくなりそうな日本製のムーミンデザインの哺乳瓶が販売されるそうです。出産祝いやちょっとしたプレゼントにも良さそうです。とても可愛いですよ。

ムーミン 哺乳瓶 日本製 コラボ ドクターベッタ

スポンサーリンク

ムーミンとドクターベッタのコラボ哺乳瓶発売

まずはソースをどうぞ。

フィンランドの童話「ムーミン」赤ちゃんの姿勢にこだわった「ドクターベッタ」とコラボ!ベビーギフトにピッタリなムーミンの可愛い哺乳びん9月からムーミンショップで販売開始

フィンランドの童話「ムーミン」のキャラクターグッズを販売する「ムーミンショップ」を企画運営するベネリック株式会社は、赤ちゃんの姿勢にこだわった哺乳びん「ドクターベッタ」を製造販売する株式会社ズーム・ティーとコラボレーションし、「ドクターベッタ哺乳びん240ml ムーミン「お遊び」(3,200円・税別)」などを、2017年9月から、ムーミンショップで販売開始いたします。
ムーミンがお絵かきをしたり、お花と遊んでいる楽しそうなデザインにまとめています。小児科医が考案した独特のカーブが、ミルク授乳時の姿勢を母乳授乳と同じになるようにコントロールした哺乳びんです。
乳首は助産師が考えた「ブレイン乳首」で、顎を発達させて歯を丈夫にし、噛み砕く事で消化も助けてくれる仕様になっています。
日本製の哺乳びんで、新米ママさんへのベビーギフトにもピッタリな商品です。

後略

しっかり日本製と記載されてるので安心ですね。

ところで今回のムーミンとコラボしている企業ですが、赤ちゃん用品を扱っている「ドクターベッタ」さんです。

公式HPに行ってみたら沢山の可愛らしい商品がありました。しかし中国で類似品が出ているそうです。日本に紛れ込まないとも限りませんから、購入の際にご注意下さい。

助産師の考えた「ブレイン乳首」デザイン

ムーミンデザインが赤ちゃんにもお母さんにも癒しを与えてくれそうですが、なによりも良さそうだと思ったのは「ブレイン乳首」という顎を発達させて歯を丈夫にするという乳首です。

歯並びが悪くなる原因は、親からの遺伝もありますが、食生活や生活習慣によるものも大きな影響があります。そういう事にならないように少しでも顎や歯を丈夫にしてくれるなら良いですね。

「ブレイン乳首」のムーミンボトルはムーミンショップで発売されます。気になった方はお近くのムーミンショップへどうぞ。

ムーミンショップ

歯並びが悪くなる原因

歯並びは3割程度は親の遺伝だと言われているそうです。ただし他に「頬杖」をつく生活や「舌を歯に押し付ける癖」などで歯並びが悪くなって行くのです。

気になった方は、NHKで取り上げたことがあるので当該のページへどうぞ。

いい加減な歯列矯正をする医者

残念ながらよかれと思って「歯列矯正」を受けにいった病院にも善し悪しがあり、健康被害が出ています。

骨格も見て十分に気をつけて矯正しなくてはならないのに、レントゲンすら撮らないで矯正器具を付けるだけのヤブ医者もいます。日刊ゲンダイがですが、話題になっていたニュースなので紹介しておきます。

“抜かずに”でトラブル急増 「子供の矯正」正しい歯科医選び

子供の歯の矯正を考えている人は、医師選びに気を付けるべきだ。不適切な矯正歯科治療によって顔の形が変わったり、歯が噛み合わないトラブルを抱えた子供は多いという。

「近年、不十分な検査や診断による安易な矯正歯科治療が増えているという危機感が、矯正歯科治療を専門に行う医師の間で高まってきました」

 日本臨床矯正歯科医会・前田眞琴副会長(前田矯正歯科クリニック院長)が警鐘を鳴らす。

 同会が会員診療所に対し、昨年1年間に転医の相談があった18歳までの子供517人の調査を行ったところ、半数以上が検査、診断、治療技術、診療態勢が不十分な「不適切な矯正歯科治療」を受けていたと判断されたという。「治療内容そのものに不満やトラブルを抱えている」というケースも8割近くに上った。

後略

日刊ゲンダイ:2015年3月15日

こんな状況ですから、出来れば矯正しないで済むようにしてあげたほうが良いでしょう。

最後にひとこと

可愛い赤ちゃんを健やかに育ててあげるには大変な苦労が伴います。可愛いムーミン柄哺乳瓶が少しでもその手助けになれば良いですね。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

新しい記事を公開するとツイートしています。

フォローする

関連するかもしれない記事