中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

2016-11

キッチン雑貨

へたらないキッチンスポンジ|キクロンAとテフロンを洗えるクリナート

我が家のキッチンスポンジは「キクロンA」とテフロンを洗える「クリナート」です。その耐久性と使い心地の良さを考えると他メーカーのスポンジは考えられない。
100円グッズ

日本製の大さじ3まで計れるミニ計量カップは料理の効率を上げる便利な優れもの

お料理をするときは色々な調味料を使うため、その度に大さじを1杯2杯と数えるのは面倒です。そんな時に活躍するのが大さじ3杯まで入る軽量カップ。これは絶対あったほうがいい。
家電製品

私でも出来た!蛍光灯の寿命が来たので日本製LEDシーリングライトへの器具交換

2008年に付けた蛍光灯が寿命を迎えたので、自力でLEDシーリングライトに交換しました。私でもできて嬉しかったので記事にします。
キッチン雑貨

砂糖と塩の計量に|調味料入れの中に入れておける日本製の白磁「おおさじこさじ」

大さじと小さじが一体になったLOLO(ロロ)の陶器製の大さじ小さじを買いましたが、両側を使うと手につくのが難点。ちょっと失敗?でも可愛いから許す。
ワードプレス

プラグイン「Google Analyticater」で管理画面エラーが発生したら一時停止を

ワードプレスにはプラグインがありますが、使っているテンプレートと重複していたりするとうまく動きません。というわけで、「Simplicity」優先にしてプラグイン を停止しました。
暮らしのヒント

古くなったブラジャーはワコールのブラ・リサイクルキャンペーンで切手に交換(今は貰えません)

古くなったブラジャーをワコールの店舗に持っていくと回収してくれます。そして記念切手ももらえちゃいます。注)貰えなくなりました。
パン

濃厚テリーヌジャンドゥーヤはヘーゼルナッツの実も加えて欲しい

Pasco(パスコ)の庶民に優しい美味しいお菓子がお気に入りです。今回は「濃厚テリーヌジャンドゥーヤ」を購入。その感想です。
パン

pascoのショコラパンケーキベルギーチョコは二人で分け合う幸せ

新しく発売されたパスコの「ショコラパンケーキベルギーチョコ」はほんのり甘くて美味しかった。でもカロリーがあるので誰かと一個ずつ食べると幸せかも。分け合える人が居ない人は私のように翌日食べましょう。
収納雑貨

日本製シューズストッカーで靴の収容量を2倍に

小さな靴箱でも靴の収納数を増やせるシューズホルダーを買いました。靴箱のサイズと靴のサイズと相談して選ぶのがポイントです。