男性も透けない肌着|AOKIとグンゼ共同開発「着心地スッキリ肌着」

思えば男性の肌着は真っ白のイメージです。しかしAOKIとグンゼが男性向けの「透けない肌着」を作っていました。ご紹介。

スポンサーリンク

透けにくく、縫い目のない着心地のいい男性用肌着発売

まずはソースをどうぞ。

衿・袖口・裾に縫い目がない、シャツから透けにくいインナー。AOKI&グンゼ共同開発「着心地スッキリ肌着」を新発売!

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、グンゼ株式会社(代表取締役社長:廣地厚 以下グンゼ)と共同で開発した衿・袖口・裾に縫い目がない「着心地スッキリ肌着」を春夏シーズンの新商品としてAOKI全店舗ならびに、公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/)にて、新発売いたします。

■クールビスで困る「シャツからインナーが透ける」悩みを解決する1着!

例年4月の中旬より気温が20度近くまで高まり、5月1日からクールビズが開始となる企業もあります。昨年より多くのお客さまから寄せられた「ノーネクタイでも肌着が見えない、透けにくい商品が欲しい」というニーズにお応えし、衿・袖口・裾の縫い目をなくし、生地のあたりを最大限抑えた透けにくいインナーを企画開発。ワイシャツ1枚での着用が増えるクールビズ時期において、ノーネクタイでボタンを外しても肌着が見えない、かつVネックが深すぎないAOKI特別仕様の19cmに設定しています。様々な動作や姿勢でスラックスから肌着が出ることを防ぐため、後ろの着丈を長くデザインするなど細部までお客様の声を反映した1着です。

春夏のシャツインナーに求められている機能性とデザインを備えた肌着として、年代を問わずクールビズスタイルを“きちんと”装う、スタイリングの訴求を強化し、お客様ニーズに応えた商品開発を今後も行ってまいります。

後略

PR TIMES:2018年4月23日 10時00分

衿・袖口・裾に縫い目がない、シャツから透けにくいインナー。AOKI&グンゼ共同開発「着心地スッキリ肌着」を新発売!
株式会社AOKIのプレスリリース(2018年4月23日 10時00分)衿・袖口・裾に縫い目がない、シャツから透けにくいインナー。AOKI&グンゼ共同開発を新発売!

確かにカッターシャツの下の肌着は良く透けてますね。

AOKIとグンゼの「着心地スッキリ肌着」

気温が25度を上回る日もちらほら。となると既に汗で困る殿方もいるでしょうから肌着は必須アイテムです。

しかし先述したように、カッターから肌着が透けているのを良くみます。それはそれで清潔感もありますが、見えない方が良いかも。ベージュ色は女性肌着に多い印象ですが、これからは男性も上手に活用してみてください。

AOKI GUZE アオキ グンゼ 着心地スッキリ肌着 日本製 made in japan

日本製

オススメするには日本製でなきゃと思って確認すると商品パッケージにしっかり日本製とありました。

AOKI GUZE アオキ グンゼ 着心地スッキリ肌着 日本製 made in japan

どこで買える?

アオキとグンゼのコラボ肌着「着心地スッキリ肌着」はAOKIの全店、あるいはオンラインストアで購入できます。お値段は1500円。(ただし、4/23現在、まだオンラインでは見当たりません)

機能肌着特集・消臭肌着【スーツのAOKI公式通販】
あなたのスタイリストストア「AOKI」 - メンズ・レディースのビジネスウェアからカジュアル、フォーマルまで充実した品揃え

個人的なオススメはイータック素材の「アンチウイルスインナー」

「着心地スッキリ肌着」を紹介しておきながら、今の私がオススメしたいのは別の商品です。というのも、夏の肌着では汗の匂い対策がもっとも重要と考えるからです。

男女関係なく、営業や接客中の汗の匂いは天敵です。なので、実際に購入してその匂いの無さに驚いた「アンチウイルスインナー」を一押ししたい。

もちろん「着心地スッキリ肌着」は透けないという素晴らしい特徴を持っていますが、さほど汗の匂いが気にならない方向けでしょう。

なので汗の匂いを気にする方ならグンゼの「イータック」素材を使用した「アンチウイルスインナー」を試して欲しい。

イータック素材について知りたい方はこちらへ

インフルエンザ・ノロウイルスを防ぐグンゼの日本製肌着「アンチウイルスインナー」

インフルエンザ・ノロウイルスを防ぐグンゼの日本製肌着「アンチウイルスインナー」
GUNZEからEtak(イータック)という防菌・除菌成分を浸透させた繊維を使った「ANTIVIRUS INNER」が発売されました。防げるとされているのはインフルエンザやノロウイルスなどです。とても気になったのでご紹介します。

実際に着た感想を知りたい方はこちらへ。

汗の匂いがしなかった|グンゼのアンチウイルスインナー(日本製)購入

汗の匂いがしなかった|グンゼのアンチウイルスインナー(日本製)購入
インフルエンザウイルスやノロウイルスなどのウイルスを減少させるイータック成分を浸透させた肌着「アンチウイルスインナー」を買いました。かなりオススメ。

ただし、アンチウイルスインナーが発売されたのは昨年の冬で、生地が若干厚めです。なのでイータック素材の夏仕様タイプが出ないかなと期待しています。

最後にひとこと

厳しい夏の到来に備えて、新しい肌着をどうぞ。

スポンサーリンク
新製品・注目商品
スポンサーリンク
優をフォローする
Select Japan Closet