ネット限定ハリオの耐熱ガラス製急須「 茶茶急須・丸 AYAORI 」

透明な耐熱ガラスでお茶だけでなく、紅茶、ハーブティを入れても違和感の無いHARIOの急須にネット限定品が登場しました。気になったのでご紹介。

HARIO ハリオ 茶茶急須 丸 AYAORI 日本製 made in japan

スポンサーリンク

ハリオ 茶茶急須・丸 AYAORI

まずはソースをどうぞ。

細かな茶葉もれが気になる方に。クリアなお茶を味わいたい方に。耐熱ガラス製急須「 茶茶急須・丸 AYAORI 」 新登場。

「細かな茶葉が出ない茶こしが欲しい」「型崩れしない茶こしはない?」プラスチック製がイヤという方がいる一方「金属製がイヤ」という声もあり、お客様の声は様々です。そんな声から生まれたのが「茶茶急須・丸 AYAORI」。

後略

PR TIMES:2018年1月10日 16時10分

コーヒー関連のものはすべてHARIO製を使っています。急須は・・・どうしよう。ハリオだらけになっちゃう。

耐熱ガラス製急須を発売して17年目

HARIO(ハリオ)は、その名前の由来が「玻璃王」というくらい、ガラス一筋の会社です。そのハリオが2001年に急須を発売し始めてから17年目でした。

茶茶急須・丸 AYAORI

「粉漏れしない」「お茶だけでなく紅茶やハーブティにも使える」「洗いやすい」「金属製の茶こしが嫌」などの消費者の声を聞き、作り出したのが今回の「茶茶急須・丸 AYAORI」です。

HARIO ハリオ 茶茶急須 丸 AYAORI 日本製 made in japan

紹介動画もあります。

茶こしにこだわった

私は陶器の急須(茶こし無し)でお茶を飲んでいますので結構な割合で茶葉も出てきます。それを気にしたことは無いのですが、洗いにくいことは気にしています。今回発売したハリオの茶こしは、樹脂製で微粉が出にくいだけでなく、洗いやすいのも特徴です。更に、急須の底まで届く深い茶こしなので、少なめのお湯でも大丈夫な形状です。

茶こしだけでも販売しているので、汚れが気になったり、万が一破損したら追加購入すればいいのは嬉しいですね。

透明ガラス

中身の見える透明ガラスは、耐熱性なので電子レンジや食洗機でも洗えます。そしてお茶や紅茶の色を目で楽しむことができるのも特徴です。

HARIO ハリオ 茶茶急須 丸 AYAORI 日本製 made in japan

日本製

今までハリオのガラス製急須を買ってみようと思ったことがあるのですが、金属製の茶こしは中国製でした。なので手を出せずにいたのですが、今回発売された急須は本体のガラスも茶こしも「MADE IN JAPAN」としっかり書かれています。嬉しい。

どこで買える?

ハリオの茶茶急須AYAORIは、ハリオ公式サイトでのみ購入できます。2018年1月11日現在、新発売記念価格で2,000円が1,000円となっていました。いつまで続くか判らない価格なので、購入を検討中の方は急いで決断を。

参考 茶茶急須AYAORI(公式HARIOネットショップ)

最後にひとこと

お茶は今ある急須で入れて飲めますが、うちには紅茶用のものがありません。これは欲しいです。