中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

韓国のホテルの客室に盗撮カメラ|1600人の盗撮映像がネット中継される

韓国 盗撮 カメラ 被害 ホテル モーテル 韓国製・韓国産
スポンサーリンク

韓国のホテルに盗撮用カメラが仕掛けられていたという報道がありました。韓国に限らず気をつけるべきでしょうが、被害者数が1600人とあまりに多すぎるので取り上げます。

スポンサーリンク

客室の隠しカメラで1600人が盗撮被害

まずはソースをどうぞ。

ホテル客室に隠しカメラ、1600人の盗撮映像をネット中継 韓国

ソウル(CNN) 韓国の警察は20日、ホテルの客室にカメラを隠して利用客1600人あまりを盗撮し、ネットを通じて有料で生中継していたとして、男2人を逮捕したと発表した。

警察によると、盗撮は韓国の10都市にある宿泊施設30軒の42室で行われていた。警察は、逮捕された男とは別の2人についても関与を調べているが、ホテル側が加担した形跡はないとしている。

韓国では、今回のような犯行に使われた小規模ホテルはモーテルやインなどと呼ばれる。

カメラはテレビや壁のコンセント、ヘアドライヤーホルダーの中などに隠され、撮影した映像はインターネットで中継されていた。

中継サイトには4000人以上がメンバー登録しており、うち97人は月額44ドル95セント(約5000円)を払ってストリーミング映像のリプレーなどの追加機能を利用していた。このサービスによる昨年11月~今年3月までの収益は6000ドルを超えていたという。

後略

CNN:2019.03.21 Thu posted at 10:09 JST

ホテル客室に隠しカメラ、1600人の盗撮映像をネット中継 韓国
韓国の警察は20日、ホテルの客室にカメラを隠して利用客1600人あまりを盗撮し、ネットを通じて有料で生中継していたとして、男2人を逮捕したと発表した。

小規模ホテルだけではない気がするのは私だけでしょうか・・・。

市内の公衆トイレは定期点検されている

宿泊したホテルに盗撮カメラが仕掛けられるのだから、そこらにある公衆トイレはもっと危険です。記事には、市内の2万カ所ある公衆トイレが定期的に盗撮カメラを探しているという記載がありました。

韓国では監視カメラや盗撮に関して深刻な問題を抱えている。2017年は警察に通報があった盗撮などの件数が6400件を超え、12年の約2400件から大幅に増えた。

昨年はソウルなどの各都市で女性たちが抗議運動を展開、「私の生活はあなたのポルノではない」と訴えた。

こうした声に応えてソウルでは女性査察官の部隊が設置され、市内2万カ所あまりの公衆トイレを定期的に点検して盗撮カメラを探し出している

CNN:2019.03.21 Thu posted at 10:09 JST

ホテル客室に隠しカメラ、1600人の盗撮映像をネット中継 韓国
韓国の警察は20日、ホテルの客室にカメラを隠して利用客1600人あまりを盗撮し、ネットを通じて有料で生中継していたとして、男2人を逮捕したと発表した。

日本にも盗撮被害がありますから、他人のことをいえませんが、定期的に盗撮カメラを探さないといけないレベルは明らかに異常です。

盗撮犯罪が横行する韓国

今回取り上げたのは、ホテルの客室での盗撮です。しかし韓国では先日、BIGBANGという男性アイドルグループのメンバーチョン・ジュニョンがその様子を撮影、インターネットで公開したことが取りざたされていました。

「性行為盗撮」の歌手チョン・ジュニョンさん、性暴力処罰法違反容疑で立件へ

性行為映像の違法撮影・流布疑惑が取り沙汰されている韓国の歌手でタレントのチョン・ジュニョンさん(30)が正式に立件された。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は、性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラ等利用撮影)容疑でチョンさんを立件したと12日、発表した。これによりチョンさんは被疑者となった。

中略チョンさんの容疑は、警察がBIGBANG(ビッグバン)のメンバーのV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(29)の性接待疑惑を捜査する過程で明るみになった。これに先立ち、V.Iさんはソウル江南(カンナム)のクラブなどで海外投資家に性接待を提供した疑惑で警察の事情聴取を受けている途中、性売買あっ旋容疑で8日、正式に立件された。

後略

中央日報: 2019年03月12日14時28分

「性行為盗撮」の歌手チョン・ジュニョンさん、性暴力処罰法違反容疑で立件へ
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

いわゆる人気商売で、収入の安定しているだろうアイドルが盗撮に及ぶのは理解不能です。これは韓国において「盗撮」という犯罪行為が多く、軽く考えられているのではないかと思います。

しかもこの件は売春斡旋疑惑もあります。アイドルがすることじゃない。

性犯罪大国の韓国

韓国旅行は性犯罪被害に遭う覚悟をもって行くべきです。というのも、強姦などの性犯罪の発生数が日本を遥かに上回っているからです。

2015年の統計を元に作られた、在大韓民国日本大使館の公開している資料では、強姦は日本の11倍、強制わいせつは日本の5.6倍となっています。

韓国 性犯罪 件数 被害

人口差の修正を行ってのこの数値なので、明らかに危険な国です。強盗など他の犯罪についての資料も見られます。詳しいことは資料を直接見て下さい。

安全・安心な韓国での生活のために~事件・事故の発生現況と身を守る対策~(在大韓民国日本国大使館 領事部)*PDFファイルです

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_170727_1.pdf

これほどの性犯罪があるのに、外務省の韓国への渡航注意情報には「性犯罪」の特記が見当たりません。これは外務省の悪意だと感じます。

最後にひとこと

春休みで韓国旅行に行く人、春から韓国赴任になる人がいるでしょう。宿泊するホテルに盗撮カメラが無いか確認してください。そして街中で性被害に遭わないように注意してください。

タイトルとURLをコピーしました