全成分が日本産原料|日本製化粧品「ALL-J(オールジェイ)」

全成分が日本産という化粧品を発見しました。気になったのでご紹介。

スポンサーリンク

全成分日本産の日本製化粧品「ALL-J(オールジェイ)」

まずはソースをどうぞ。

全成分日本製のALL-Jシリーズに新商品が誕生! 冬の乾燥対策にアイクリームを

株式会社季然堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 則雅)のオリジナルブランド「ALL-J(オールジェイ)」より、追加アイテムとしてアイクリーム「ALL-J MOIST RICH EYE MULTI V CONCENTRATE(オールジェイモイストリッチアイマルチVコンセントレイト)」を、2018年2月上旬から新発売します。

「ALL-J」シリーズは、全成分を日本製にこだわり、日本の最先端の技術で開発をすすめ、国内外から多くの支持を集めております。

中略

■ALL-Jについて

全成分を日本製に求め、主要な美容成分の素材は、北海道と沖縄の植物にもこだわり、徹底した良質な安心と安全を追求する商品開発を続けております。

「ALL-J」は、最終工程のみ日本で行う「日本製」とは一線を画した、「全成分日本製」にこだわり、昨今注視されてる徹底した品質管理を通し、本当の「見える化」を実現しております。日本製に求めたことは「安心と安全」のみではなく、日本における最新の技術力にも焦点を当てております。

これらの「安心と安全」に注力し、効果が期待できる良い原料を最新の技術と掛け合わせることによって、本来の肌の特性を最大限に活かすことが理想的だと考えました。

後略

2018.01.23 09:00

全成分日本製のALL-Jシリーズに新商品が誕生!冬の乾燥対策にアイクリームを
株式会社季然堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 則雅)のオリジナルブランド「ALL-J(オールジェイ)」より、追加アイテムとしてアイクリーム「ALL-J MOIST RICH EYE MULT…

原材料まで日本産にこだわった化粧品があったんですね。

ALL-J(オールジェイ)化粧品

日本国内で製造された化粧品であれば、材料が外国産でも「日本製」となります。なので日本には無い素材が使われている場合は当然外国産原料を使った「日本製造」の化粧品になります。

しかし今回見つけた「ALL-J(オールジェイ)」というブランドは、その材料もすべて日本産にこだわっているそうです。詳しいことは「ALL-J(オールジェイ)」公式サイトをご覧下さい。

参考 ALL-J(公式)

3つの特徴

ALL-J(オールジェイ)のコスメは三つの特徴があります。

  1. 日本の厳しい製造管理
  2. 日本国内で採取された美容成分
  3. サティス製薬と季然堂の協力で生まれたブランド

正直サティス製薬も季然堂も初耳の企業なので、どの程度信用できるか判りません。しかし「日本生まれの素材」で「日本の厳しい管理下」で製造されたことだけでも嬉しいです。

試してみたい「AJ モイスチャーゲルクリーム」

ALL-Jでまず試したいと思ったのは、6つの役目が1本になったオールインワンタイプのものです。

  1. 化粧水
  2. クリーム
  3. 美容液
  4. 化粧下地
  5. 乳液
  6. パック

この6つが全て入っているので楽なお手入れになるのは間違いないでしょう。でもあうかどうかが問題なので、サンプルを手に入れてから試さないといけませんね。

サンプルは公式で売られていました。

サンプル注文する(公式サイトへ)

最後にひとこと

全成分が日本生まれの化粧品というだけで過度な期待をしている自分がいます。でも一番重要なのは自分の肌に合うかどうかです。それに加えて、アンチエイジング効果なども感じられたら嬉しいな。