受験生へのプレゼントに|福助の受験生専用靴下【金の福助人形付】

福助からずり落ちにくくてスベらないという「受験生専用」の靴下が発売されました。受験を控えるすべての人へのプレゼントに良さそうなのでご紹介。お笑い芸人さんもどうぞ。

福助 受験生専用靴下 滑らない靴下 ずり落ちにくい 日本製 made in japan

スポンサーリンク

福助のずり落ちない、スベらない靴下

まずはソースをどうぞ。

福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:田坂寛)は、年始に迫る受験シーズンに向け、受験生を応援するソックス、ずり落ちにくく、スベらない「受験生専用靴下」を開発、12月20日(水)より発売いたします。

このずり落ちにくく、スベらない「受験生専用靴下」は、受験を控えてピリピリとしてくる受験生にとって禁句である「落ちる」や「スベる」というキーワードを連想させる要素を極限まで排除した “運気を上げる靴下”。単なるネーミングの妙だけでなく、独自のずり落ち防止機能を付加した「ずり“落ち”にくさ」と、桜模様の滑り止めを足裏に配し、靴内での「“スベ”らなさ」を兼ね備えた、ただの願掛けアイテムではない、本物志向のソックスになっています。

中略

パッケージは「お守り」をイメージして“霊験あらたか”感を演出、さらに受験生を勇気づける格言を記載された合格祈願カードと、金色に輝く幸運を招く福助人形を同梱。履く事はもとより、持っているだけでもご利益がありそうなソックスが、頑張る受験生を応援します。

当社では、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、これからも今までにない驚きと感動をお客様に提供してまいります。

後略

PR TIMES:2017年12月20日 11時00分

この新商品の情報を見た瞬間、これは紹介しなくてはという謎の使命感を感じてしまいました。

受験生専用靴下

12月20日の今日から発売開始された受験生のための靴下は、「ずり落ちない」「すべらない」という言葉の縁起をかつぎつつ、神頼みでもなんでもいいから志望校に合格したい受験生の心に寄り添う商品です。

詳しくは福助オンラインサイトへ。

福助 受験生専用靴下 滑らない靴下 ずり落ちにくい 日本製 made in japan

独自のずり落ち防止機能でずり落ちにくい

福助の実用新案(実用新案登録第3211919号)を施された靴下は5時間経っても同じ位置にあり、ずり落ちしにくく作られているそうです。(福助のページで、5時間後も位置が変わらない写真がありました。)

桜模様の滑り止めが合格を思わせる

足の裏の滑り止め模様は「桜」です。桜と言えば「咲く」ものですから、合格を連想させます。

消臭機能

福助の説明によると「試験会場」での靴下の「履き替え」を想定されています。

が、これに関しては「受験会場で履き替える人がいるのか??」と思いました。でも緊張から汗をかいてしまう方もいるでしょう。その時に「匂い」を気にせずに履き替えられるなら良いことです。

金の福助と合格祈願カード付き

福助と言えば「福助人形」です。その福助人形の金色バージョンと合格祈願カードが付属してきます。そしてお守りをイメージしたパッケージは受験生にプレゼントするのに良いですね。かわいい。

福助 受験生専用靴下 滑らない靴下 ずり落ちにくい 日本製 made in japan 金の福助

サイズは不明です。どれくらいの大きさなんでしょうね?公式通販サイトにも見に行きましたがサイズはありませんでした。

日本製

当サイトで紹介するからには生産地情報は重要です。というわけでチェックしにいくと原産国は日本とありました。良かった。ちなみにお色はホワイト、ネイビー、レッドの3色があります。

どこで買える?

今日から発売のこの「受験生専用靴下」は、福助の直営店か公式オンラインストアで買えます。大学受験を控えるお子さんや資格取得勉強中の方へのプレゼントに良さそうです。

参考 福助オンラインショップ(公式)

最後にひとこと

受験予定はありませんが金色の福助さん欲しい。縁起が良さそうなので。

スポンサーリンク

新しい記事を公開するとツイートしています。

フォローする

関連するかもしれない記事