中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

足の薄い人に|ANTEPRIMA(アンテプリマ)ポインテッドショートブーツ(日本製)

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製靴・インソール
スポンサーリンク

足が細め、薄い人にとって、ブーツを買うことは結構大変です。しかも前滑りするために高いヒールも厳しい。なのでベーシックなデザインで低めのものを結構長い間探していました、が、ようやく発見。店員さんもこれなら何年も履けます!と太鼓判をくれたベーシックな靴です。というわけでご紹介。

スポンサーリンク

難しい靴選び

靴を選ぶのは結構大変です。というか、未だに「これでいいのか」と感じる状態です。でも今は指針になる本を読んでからかなり選ぶのが上手になったと思っています。それが西村泰紀さんの「痛い靴がラクに歩ける靴になる」です。

この本を読むと自分の靴の選び方が根本的に間違っていたことなどがとてもわかりやすく理解できます。詳細は記載しませんが、気になった人は是非てにとって欲しい本です。

詳しくは個別記事「靴が痛い人に読んで欲しい本|「痛い靴がラクに歩ける靴になる」西村泰紀」を参考にどうぞ。

ANTEPRIMA(アンテプリマ)

薄い私の足でも大丈夫で気に入っている靴ブランドは複数あります。ちなみにラボキゴシ、銀座かねまつです。でも希望通りのショートブーツはありませんでした。

どうしてもそこそこの高さがあったり、かかとのデザインが奇抜すぎるなど、ありそうなのにない。まあこれは流行があるので仕方ないとは思います。気に入ってるものも多いんですけどね。ベーシックを求めると厳しい。

ラボキゴシの靴はピックアップしてある記事があります。詳しくは個別記事「【日本製の靴】こだわりの靴作り「ラボキゴシ」【痛くないハイヒール】」を参考にどうぞ。

でも久々に百貨店の靴売り場を覗いて目をさらのようにして探していたらあったんです。それは「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」というブランドでした。私は履いたことがないブランドです。でもデザインはまさに私の希望通りでした。

ブランドコンセプト

見た記憶はあるブランドですが、そのコンセプトや特徴などは知らなかったので調べて見ました。すると「シンプルで洗練されていながらもさりげない女性らしさ」などと記載されており、洗練されている女性ではありませんが、シンプルでさりげないのは大歓迎なのでとても気に入りました。

ANTEMRIMA(アンテプリマ)

“Simple & Sophisticated … yet Sexy”をコンセプトに、シンプルで洗練されていながらも、さりげない女性らしさが感じられるコレクションを発表しています。アンテプリマはイタリア語で『デビュー前』を意味し、女性にとってデビューに年齢は関係がないという想いが込められています。知的でフェミニン、自信にあふれ、人生を楽しむ女性を讃えた普遍的なエレガンス。こだわりのマテリアルと美しいディテールで表現されたラグジュリアスなスタイルは、いつまでも愛される魅力にあふれています。

https://modaclea.tokyo/shop/brand/ANTEPRIMA

ANTEPRIMA(アンテプリマ)ポインテットショートブーツ(462421B)

というわけで、セールで30%オフで買えたことも嬉しかったショートブーツです。アンテプリマのポインテッドトゥのショートブーツ。まず箱から。サイズは23、ワイズはE。細めなのでよい。

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製

開けました。この瞬間が一番ワクワクする。中身わかってんですけどね。

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製

出しました。おお、やはりシンプルで美しい。

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製

横から。高さは4.5cmです。5cmいかない、これが良い。0.5cmでも足にかかる負担が違います。

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製

靴裏に「made in japan」あり。わかりやすくていいなとおもったのは、日本サイズとヨーロッパサイズを併記してることです。23は36なのね、と。まあすぐ忘れるんですが。

ANTEPRIMA アンテプリマ ショートブーツ ブーツ 靴 ポインテッド made in japan 日本製

履いた感想

初めて履く靴は最初から遠出しない主義なので、地元で仕事に履いていく前に地元で履きました。その際1点問題が発生。それはまああるかもしれんなーと思っていた「前滑り」です。

中がつるつるなのでタイツやパンストだとどうしても前にずるずるっといってしまいます。なので前滑り防止インソールを敷いた方が良さげです。

でも靴づれがおこることもなく、かかとが高くて辛くなることもなくいけました。あとはインソールでうまく調整して愛用したいと思います。

同じ靴。ANTEPRIMA公式通販サイトへ移動します。通販でも30%オフです。

トップページ | モーダ・クレア 公式オンラインストア
ランバン オン ブルー, マッキントッシュ フィロソフィー, マーガレット ハウエル アイデア, コンポジションナイン, アニエスベーなどの人気ブランドのレディースシューズを製造販売するモーダ・クレアの公式通販サイト。:即日出荷・送料無料(注文金額11,000円以上)・サイズ交換可。

ちなみに私がちょくちょく買っているインソールを少しご紹介。これは透明で足の裏全体の滑り止めになります。詳しくは個別記事「日本製の前滑り防止インソール|is-fit ノンスライドフルインソール」を参考にどうぞ。

でも今回はブーツの中に余裕はあまりないので、前部分だけにした方がいいかな?と思って、こちらを先に試そうかと思っています。

でもカップインソールでもいいのかも?私が使っているものはこれです。リゲッタのルーペインソールです。このインソールは踵側にぴたりと置くタイプで土踏まずも持ち上げてくれる優れものです。でも今は別の靴に入ってます。入れ替えて試してみるかな。

詳しくは個別記事「日本製のインソール|Re:getA(リゲッタ)のルーペインソールが優秀」を参考にどうぞ。

Re:getA リゲッタ インソール ルーペインソール 扁平足 日本製 made in japan

最後にひとこと

今回手に入れたショートブーツ、できれば一生履きたいなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
靴・インソール
スポンサーリンク
優をフォローする
スポンサーリンク
Select Japan Closet
タイトルとURLをコピーしました