日本製のコーム型ヘアアイロン|ストレートヘアから毛先カールまで対応

毛先の内巻き、外巻きにも対応できる、日本製のコーム型ヘアアイロンが発売されました。最近、日本製が増えて来ているようで嬉しいです。というわけでご紹介。

ミータン コーム型 ヘアアイロン 日本製 MADE IN JAPAN

スポンサーリンク

日本製のコーム型ヘアアイロン発売

まずはソースをどうぞ。

【新商品】時短が嬉しい、コーム型ヘアアイロン【ビューティーコームアイロン】の登場です!これさえあれば、ボサボサ頭もアッという間にストレート。

コーム型ヘアアイロンだから、髪の毛をとかす様に動かすだけで簡単にプロ級の仕上がり!

株式会社ミータン(代表 杉浦みゆき)は、髪の毛をとかすだけで簡単にプロ級ストレートヘアの仕上がりになる、特殊プレート内蔵のコームアイロン【ビューティーコームアイロン】をリリースいたしました。
安心安全設計の日本製で、電圧がAC100-220Vの間でしたらどこの国でもご使用できます。
かさばらないサイズなので、出張先や海外に気楽に持って行けます。

中略

コーム部分は独自のブラシ型特殊プレート(特許取得)を採用!
一般的なストレートアイロンとは異なり、挟み込んでストレートにするタイプではないので、毛髪をつぶすことなくストレートが可能に!
コーム内側のセラミックと熱が組み合わされることでマイナスイオンが発生し、そのマイナスイオン効果のおかげでキューティクルが保護され、熱によるダメージを軽減します。
また、マイナスイオンによって、潤いに満ちたツヤツヤの仕上がりへ導きます。

サイドのギザギザで、内巻き・外巻きも簡単に作れます。

後略

PR times:2018年6月28日 13時44分

これは良さげですね。

日本製コーム型ヘアアイロン「ビューティーコームアイロン」

コーム型なので髪を溶かすだけで綺麗な髪に整えてくれるという「ビューティコームアイロン」の主な特徴です。

挟み込まないでストレートヘアに

ストレートヘアにするアイロンと言えば、大抵が挟み込むタイプです。しかしこのヘアアイロンは挟み込まないため、毛髪への負担が少なそうです。

ミータン コーム型 ヘアアイロン 日本製 MADE IN JAPAN

海外旅行にも

AC100-220Vなので、日本は当然のこと、外国でも使える仕様です。旅行や出張にもいいですね。

毛先カールにも対応

本体部分は直接触れても火傷しないようになっているため、毛先にアイロンを当てて手を添えて抑えることでカールが作れるとのこと。真っすぐストレートだけでなく毛先カールも作りたい方に良さそうです。って、私向けかも?

ミータン コーム型 ヘアアイロン 日本製 MADE IN JAPAN

6段階の温度設定

ヘアアイロンの設定温度は、130度から200度までとなっており、一段階15度ずつ調整ができるようになっています。

ミータン コーム型 ヘアアイロン 日本製 MADE IN JAPAN

髪の毛は高温に弱いのでなるべく低めがいいとは思いますが、美容師さんに質問したら「高温で短時間もあり」と言われました。どっちが正しいのだろう・・・?どちらにしても髪の毛の調子と相談しながら上手に使いたいですね。

安全設計

ヘアアイロンなどの熱の出る家電で怖いのは「付けっぱなし」による火災です。しかしこのヘアアイロンは20分で自動的に電源が切れるので、失火の可能性は低くされています。とは言え、必ず自分で電源を切るのを忘れずに。

日本製

日本製を妄信するのはいけませんが、中国製の方が今の所トラブルが多いのも現実です。特に熱が発生するアイテムでは中国製よりも日本製の方が安全性は高めな様子なので、このヘアアイロンが日本製なのは特筆すべきことです。

ミータン コーム型 ヘアアイロン 日本製 MADE IN JAPAN

しかしながら、日本製でもトラブルはあります。決して「日本製」だからとぞんざいに扱わず、火の出る可能性のあるアイロンである事を忘れずに使いましょう。

商品詳細

気になるお値段は、15,000円です。大きさは、約H250mm×W47mm×D53mm。重さはコード込みで約350gです。プレートの温度は130度から200度までの6段階に設定できます。メーカー保障は1年。生産国は日本です。

更にくわしいことはメーカーサイトへどうぞ。購入もできます。

アマゾンでも取り扱っています。

最後にひとこと

パーマをしていない私はどストレートヘアです。でもそればかりでは飽きるのでたまにホットカーラーでヘアアレンジを楽しんでいます。しかしこれから暑い夏、ホットカーラーを巻いても汗で髪がびしょびしょになるので持ちません。なので毛先だけくるんと巻けるこのコーム型ヘアアイロンはかなり良さそうです。