初湯を豪華絢爛に演出|日本製石川県産金箔入り入浴剤で贅沢な初風呂

新年最初のお風呂に相応しそうな金箔入りの入浴剤を発見したので購入。もちろん日本製です。ヒアルロン酸とコラーゲンも配合されているのでお肌にもよさそうです。感想は来年まで待って下さい。

純国産のおせちで迎春|今からでも間に合う国産素材のおせち予約情報

日本のお正月には欠かせない「おせち」ですが、その素材はやはり国産のものでなきゃ!というわけで我が家は毎年自家製おせちですが、いわゆる通販のおせちはどうかと思ったので探してみました。購入するかどうかは未定ですが、とりあえずご紹介しておきます。

古い化粧品は肌荒れの原因|オルビスのナチュラルフィットチーク購入

15年以上前に買ったSK2のチークが減らないので使い続けていましたが、流石に肌に良くないかもと新しい頬紅を買いました。非常にいい感じです。でも化粧品の寿命を調べたらかなり短くて、よく酷い肌トラブルを起こさずにすんだなあと青くなりました。

薬が増えたら100円ショップの日本製携帯ピルケースを活用しよう

飲む薬が増えたお年寄りには判りやすい表示付きのピルケースで薬の管理をしてあげると良いと思います。試しに買った100円グッズの曜日別、朝昼晩、就寝前のシール付きの日本製ピルケースは、カラフルでとても可愛いと母が気に入っています。