【猫の家族愛】襲われていた子供を体当たりで助ける猫【感動猫動画】

猫さんも家族なんだと痛感させてくれる事件がありました。その動画です。

スポンサーリンク

襲われていた子供を体当たりで助ける猫

まずご覧下さい。(ただし人によっては不快なシーンがありますのでご注意下さい)
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子供を救う(アメリカ)

CNNのソースです。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

http://www.cnn.co.jp/video/12816.html

言葉も無く感動しました。 いや言葉はありました。「うわああああああすごいいいいいい!!!!!!」でしたが(笑)

自分よりも大きな犬に向かって猛烈な体当たり。しかもその後も追い払うように犬を追い立ててしまうなんて凄い。

男の子は当然怪我をしています。動画を見れば判りますが傷を縫う程の大怪我です。しかしもしあの猫が助けてくれなければ・・・もっと大変な怪我になっていたでしょう。

最後にひとこと

男の子を救ってくれた猫の名前は「タラ」。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と語っています。本当にそうですね。ちなみに襲ったのは近所の人の飼い犬だそうです。きっとその犬も普段はそんなことをしないとは思うのですが、放し飼いはやはり良く無いですね。何が起こるかわかりませんから。 それにしても猫さん素晴らしい。感動させてくれてありがとう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。