中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら
PR

2023年のアマゾンプライムデーセールは7月12日 (水) 23:59まで

amazon アマゾン プライムセール セール情報
スポンサーリンク

年に一度行われるアマゾンのプライムデーセールが間もなく始まります。プライム会員で気になる商品がある方は覗いた方が良いでしょう。そして最大15%のポイントアップになるキャンペーンへのエントリーは忘れずにしておきましょう。

スポンサーリンク

飛びついて買っちゃダメ!

セール情報を見る前に何度でも訴えておきたいことがあります。Amazonのセールでは「参考価格」なるものがあり、その「参考価格」をセールの時だけ高額にして割引率を高く見せる悪どいやり方をする業者がいます。

なのですぐに買わず必ず「値段の釣り上げ」をしてないかの確認をしましょう。詳しくは個別記事「Amazonの「参考価格」に注意|消費者庁から再発防止の措置命令」を参考にどうぞ。

アマゾンプライム会員とは

アマゾンには年会費を支払うことで、利用出来るサービスが複数あります。頻繁に利用する方は年会費を支払う価値は十分にあるので入会すると良いでしょう。

アマゾンプライムの特典

アマゾンプライム会員になると様々な特典が付きます。主な物をご紹介

  1. 対象商品の無料配送・お急ぎ便利用サービス無料
  2. 一部の商品の手数料無料
  3. Prime Now(対象地域内で1時間、2時間の配達)
  4. プライム・ビデオ(一部のTV番組等が無料で視聴できる)
  5. Prime Videoチャンネル(月額料金を追加する事で見られるチャンネル)
  6. Prime Music(追加料金無しで100万曲を聞ける)
  7. Amazonパントリー(ひと箱390円で格安の日用品を注文できる)
  8. プライム会員限定先行タイムセール(タイムセール時に30分早く購入できる)
  9. 事前のセールに参加できる。

追加料金を支払わなくてはいけないものもありますが、お安い商品を配送料無料で買えるのは有り難いですね。

利用料金

アマゾンプライム会員は、年会費が3,900円です。しかし月額支払い(400円)も出来ます。今月だけ利用したいというような方は月額払いがいいですね。

ただし、ずるずると月払いにしたままにしておくと大損するのでご注意を(仮に400円を12ヶ月支払うと4,800円になりますので)

追記

2022年現在のアマゾンプライムの利用料金は値上げとなっており、、年会費4900円、月額500円です。

30日の無料体験

興味はあるけどどんな感じか判らないからなあと不安な方は30日の無料体験を利用しましょう。プライムデーには無料体験の人も参加出来るのでお得です。

アマゾンは嬉しくないでしょうが、買い物を済ませたらサクッと退会しても良いでしょう。そして買い物だけして止める予定の人は、会費を引き落とされないようにカレンダーなどの通知で忘れないようにしておきましょう。

開催期間

今年のプライムセールは、2023年7月11日(火) 0:00から2023年7月12日 (水) 23:59です。

日本製の対象商品

プライムセールの対象になっている日本製の商品を紹介しておきます。(見つけ次第随時追加予定)

プライムデーは11日からですが、プライムデー会員は先行セールに参加できます。というわけで、先行でセール対象になっている日本製の商品を取り上げておきます。

もはや定番ですが、タニタの日本製の体脂肪計が対象になっています。2670円です。

ちなみに私はオムロンのカラダスキャン体脂肪計を使っています。スマホと連動するのでもう戻れません。詳しくは個別記事「オムロンの体組成計|カラダスキャン703Tで本気の健康管理、ダイエット」を参考にどうぞ。

血圧計は一家に一台あったほうがいいと思っています。ちなみに私はオムロンのスマホ連動タイプを使っています。詳しくは個別記事「スマホ連動が便利で楽|オムロン上腕式血圧計HEM-7271T(日本製)」を参考にどうぞ。今回見つけたオムロンの血圧計が15270円になっています。いつの間にかこんなデザインのものが出ていたんですね。ちょっとかっこいい。

少しでも美味しいお水を飲みたい人は蛇口につける浄水器を試すのもいいかもしれません。クリンスイの浄水器がセール対象です。2980円。ちなみに私は蛇口につけるだけの浄水蛇口を使っています。これだけでも全然違います。詳しくは個別記事「お手軽浄水器で美味しいお水|ボンスター浄水蛇口プレミアム(日本製)」を参考にどうぞ。

日立のコードレス掃除機。うちはmakita(マキタ)のコードレスを使っていますが、バッテリーの寿命がきたら一度他のメーカーのを試してみたいと思っています。この掃除機は試してみたいものの一つです。27880円です。軽そうでいいなと思っています。

マキタの掃除機について詳しくは個別記事「マキタの日本製充電式クリーナー4070D|軽い掃除機でお掃除楽々」を参考にどうぞ。

イワタニのカセット式炉端焼き器が5500円です。家で焼き鳥してみたいから気になっています。

煙が出にくいということで気になっているこちらもイワタニのカセット式のスモークレス焼肉ぐりるやきまる。日本製。お値段は5580円になっています。

象印の圧力IH炊飯器がラインナップされています。5.5合炊き。日本製。23500円です。炊飯器はちょっと奮発してもいいアイテムだと思います。うちは今年買い替えたのですが美味しかったです。詳しくは個別記事「日本製の炊飯器|象印圧力IH炊飯ジャー極め炊きNP-BJ10-BAで美味しいご飯」を参考にどうぞ。

ペットボトルのお茶を外で買う人はせめてケースで買ったものを持って出るほうが経済的だと思うので。綾鷹の特保の緑茶はどうでしょう。525mlの24本入り。42%オフで1632円になっています。お買い得。

自分で切ったらタダだしと思って毎度見るだけのキャベツの千切りができるスライサー。あったら時短でいいのかなあ。32%オフで1127円。

100円ショップのステンレス製トレーの記事「100円ショップの日本製ステンレス製バットやトレーをフル活用する」でも紹介していますが、大きいトレーがプライムセールに出ています。いつもより安い。

豆腐やヨーグルトの水切りをするのにぴったりなステンレス製の保存容器。16%オフで2303円。

刃の部分がカーブしていて使いやすいそうで気になっています。ステンレス製ピーラー。19%オフで1243円。

気になった商品(生産国問わず)

日本製以外で気になった商品をリストアップします。大抵が中国製になりますが、中国製でも日本メーカーの良いもので爆発さえしなければと思っているので、ご紹介。

既にお気に入りのドリップケトルは持っていて、紹介をしています。詳しくは個別記事「HARIOの日本製ドリップケトルで淹れたコーヒーは格別な美味しさ」を参考にどうぞ。

でも電気タイプで低温のお湯まで作れる電気ケトルが気になっています。これはプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。1度ずつの調整ができるのもすごい。20%オフで11219円。

昨今、飲酒運転は厳しく取り締まられています。アルコールが抜けたと思って運転しても検問で引っかかってアウトになるかもしれません。そこであると便利そうなアルコールチェッカーはいかがでしょうか。値段は現在2550円です。

ブラシタイプのが個人的に気になっています。サロニアのヒートブラシ。3480円です。髪がうねっているときに髪をとくだけでまとまるのは試してみたい。

夏場のアイロンって地獄ですよね・・・。なので超気になっているシワが伸びる乾燥機。35%オフで6780円になっています。クチコミが本当ならシャツのアイロンはもうしなくてよくなる・・・。

いわゆるスチーマーアイロンは登場したころはそんなにシワは伸びないという文句のほうが多い印象です。しかしかなりの時間が経っていますし、どうかなと思ってみていたらなかなかの評判なので気になっています。日立のスチーマーアイロンです。製造国は多分中国でしょうか。どこを探してもなかったです。37%オフで4780円。

通常のホットサンドメーカーよりも大きくて「ひっくり返せるフライパン」として使える和平フレイズのフライパン。洗いにくいという声もありますが、かなり気になっています。直火専用です。49%オフの1969円です。中国製だろうなあ。

デンマークのブランド「ボダム」の水滴がつかないグラスシリーズ。中国製ですが、気になっています。23%オフで2720円です。

最後にひとこと

日本製で良いものが安くなってくれたら嬉しいのですが。

タイトルとURLをコピーしました