中国製、韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リストはこちら

2022年のアマゾンプライムデーセールは7月13日 (水) 23:59まで

amazon アマゾン プライムセールセール情報
スポンサーリンク

年に一度行われるアマゾンのプライムデーセールが間もなく始まります。プライム会員で気になる商品がある方は覗いた方が良いでしょう。そして最大12%のポイントアップになるキャンペーンへのエントリーは忘れずにしておきましょう。

スポンサーリンク

すぐに買っちゃダメ!

セール情報を見る前に何度でも訴えておきたいことがあります。Amazonのセールでは「参考価格」なるものがあり、その「参考価格」をセールの時だけ高額にして割引率を高く見せる悪どいやり方をする業者がいます。

なのですぐに買わず必ず「値段の釣り上げ」をしてないかの確認をしましょう。詳しくは個別記事「Amazonの「参考価格」に注意|消費者庁から再発防止の措置命令」を参考にどうぞ。

アマゾンプライム会員とは

アマゾンには年会費を支払うことで、利用出来るサービスが複数あります。頻繁に利用する方は年会費を支払う価値は十分にあるので入会すると良いでしょう。

アマゾンプライムの特典

アマゾンプライム会員になると様々な特典が付きます。主な物をご紹介

  1. 対象商品の無料配送・お急ぎ便利用サービス無料
  2. 一部の商品の手数料無料
  3. Prime Now(対象地域内で1時間、2時間の配達)
  4. プライム・ビデオ(一部のTV番組等が無料で視聴できる)
  5. Prime Videoチャンネル(月額料金を追加する事で見られるチャンネル)
  6. Prime Music(追加料金無しで100万曲を聞ける)
  7. Amazonパントリー(ひと箱390円で格安の日用品を注文できる)
  8. プライム会員限定先行タイムセール(タイムセール時に30分早く購入できる)

追加料金を支払わなくてはいけないものもありますが、お安い商品を配送料無料で買えるのは有り難いですね。

利用料金

アマゾンプライム会員は、年会費が3,900円です。しかし月額支払い(400円)も出来ます。今月だけ利用したいというような方は月額払いがいいですね。

ただし、ずるずると月払いにしたままにしておくと大損するのでご注意を(仮に400円を12ヶ月支払うと4,800円になりますので)

追記

2022年現在のアマゾンプライムの利用料金は値上げとなっており、、年会費4900円、月額500円です。

30日の無料体験

興味はあるけどどんな感じか判らないからなあと不安な方は30日の無料体験を利用しましょう。プライムデーには無料体験の人も参加出来るのでお得です。

アマゾンは嬉しくないでしょうが、買い物を済ませたらサクッと退会しても良いでしょう。そして買い物だけして止める予定の人は、会費を引き落とされないようにカレンダーなどの通知で忘れないようにしておきましょう。

開催期間

今年のプライムセールは、2022年7月12日(火) 0:00から2022年7月13日 (水) 23:59です。

日本製の対象商品

プライムセールの対象になっている日本製の商品を紹介しておきます。(見つけ次第随時追加予定)

三菱電機の自走式コードレススティッククリーナー。この掃除機、なんとHEPAフィルター搭載の空気清浄機能もついていて、リビングに置きっぱなしにしておいても違和感がないというもの。かなり気になっています。いくらまで値段が下がるのか・・・。現在の価格は42800円です(2022/7/4現在)

日立の冷蔵庫がラインナップされています。実体験ですが、我が家は年末の忙しいときに冷蔵庫が壊れるという地獄になったことがあり、古い場合はいきなり冷蔵庫が死亡する前に買い替えておくのが一番だと思います。というのも、慌てて買うので安くもないし、選べる時間もなくあとから「こっちにしておけば〜」となったからです。現在の価格は208000円(2022/7/4)1万円のクーポン割引もあるので19万8千円ですね。

象印の圧力IH炊飯器がラインナップされています。5.5合炊き。日本製。現在39800円(2022/7/4)

気になった商品(生産国問わず)

日本製以外で気になった商品をリストアップします。大抵が中国製になりますが、中国製でも良いもので爆発さえしなければ・・・と思っています。

製造国記載がないので不明ですが、フナイのアレクサ対応のTVが気になっています。何が気になるって地上波と一体になっているリモコンです。

現在、東芝のTVにアマゾンスティックを差し込んで使っていますが、リモコンが2つになるし、親にはわかりにくいようです。なのでいっそ一つならと思っていたので、もしも東芝のTVが壊れたらこれに買い換えるのはありかと・・・。

外付けHDに裏番組の予約もできます。玄関カメラと接続していれば、テレビに写るのも良い。地上波・BS・CS切替もできて、Amazon Prime Video、Netflix,、Hulu、AbemaTV、DAZN、YouTubeにも対応。

ただし気になるのは口コミで「リモコンが小さい」というのがたくさんあること。高齢者にこそ進めたいアイテムだと思うので、大きいリモコンを別売してくれたら・・・と思いました。

現在の価格は55V型で87,870円。いくらになるかな〜?

最近は家で炭酸の飲み物を作って飲む人が増えています。かく言う私もその一人でウィルキンソンの炭酸で梅酒のソーダ割りなんて飲んでいます。でも買うのも面倒だなと思っているので炭酸水製造してみたい。そこで気になっているのが「ソーダストリーム」です。ラインナップされています。いくらになるかしら・・・。

現在15,541円です。

バッファローのレコーダー。2TBも録れて、スマホでもタブレットでもどこででも見られると人気の商品も出ています。BSもCSもいけます。

現在29,800円。

最後にひとこと

日本製で良いものが安くなってくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
セール情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
優をフォローする
スポンサーリンク
Select Japan Closet
タイトルとURLをコピーしました